一歩前進

mimo作家活動、ここ市原で一歩前進しまぁす。
大阪では自宅shopを開催して楽しんでいたんだけど
こちらにきて、、、とりあえず、とにかく、作るのが好きだから
何かしら作ってはいたんだけど、、、
それをどういう形で世に出していくか?が迷えるとこ!
だったんだけどぉ~
チョイトmimo行動起こしてみました♪(´ε` )
mimo作品持参で、雑貨屋さんに直撃ぃ~p(^_^)q
リースとこのコサージュヘアゴムを見初めてもらい、
来週再度作品揃えて行ってきまぁす。
またキチンと納品完了したらお店だの詳細報告しますね(#^.^#)
mimo、この一歩をしっかり踏みしめ、更なる大きなモノをつかんでくよう。
楽しんでいきまぁ~す。
全然カンケーないんだけど

姫and王子の部屋に入ったら、、、
こんなモノが置かれていて、、、
思わず食い付いちゃった。

なんだか、可愛い。というか、面白い(笑)

小学校三年生の姫、
☆馬車に乗るお姫様の図☆
を創り出してるんだよね。


けど、今は姫ではなくとにかく魔女にはまり
魔女になるため日夜本を読んでは何やらと、やらかしているんだけど、、、
そんな魔女本を見ていたら、、、
mimoって、、、魔女?!だったんだぁ~(笑)

ハーブに、アロマに、、、
その他諸々
mimoがすでに手をだしてるコトがほとんど、、、

やはり、親子共に何かしら興味を持つ系統似てるんだね。

そして、YOKOHAMAに魔女のお店を発見し、、、
是非姫を連れていってあげたぁ~い!!!

アレレ?なんだか、かなり枠外な感じになっちゃった!それもまたmimoblogでぇす!

中々面白いです。バイブルだな ぁ~。

市原にきて、、、
mimoは図書館通いを楽しんでるという、
なんとも優雅 でのんきでのんびりな生活を送る主婦になっていますが、、、
って大阪にいた時も府立中央図書館がチャリ圏内でと素敵な環境だったんだけど
mimoにとっては府立の大規模、専門的なのより
市民レベルの方が楽しめるなぁ~と、、、
かなぁーり興奮して通ってます。
そんな図書館で出逢った本がコレ。
『井形慶子さん著
「イギリス式お金をかけず楽しく生きる!」
「イギリス式月収20万円の暮らし方」
「お金とモノから解放されるイギリスの知恵」

中々、共感できて、そして今一度再確認な本です。
ホント、モノが溢れ返り、要らないのについつい散財、そしてゴミ、、、
もっと、吟味して買い物はするべきだし、
心豊かに生きるコトの大切さ。
引越しにあたり沢山のモノを処分して、なんてモノを持ちすぎ、またなんて無駄な買い物してきたんだろーと自己嫌悪に陥りつつ、
沢山の教訓を得れ、かなぁり大きく成長したmimoには
うんうん!と大きく賛同できる内容。
そして、そんなキモチを忘れないで、そしてこれからもっとちゃんとしっかり人生、時間を無駄にせず、
そして子供達にも本当の豊かさや贅沢を教えて、伝えて行きたいな。。。
と再確認できた本です。

是非、皆様、機会があれば読んでみて下さいな!
アレレ?

肝心の画がなかったので、、、
再度、画だけだけど、、(笑)

ネ!キレイでしょー
これまた美しィ~ 二本 立て

ベランダガーデンでは決して育てれなかった。
★立葵(ホリホック)★
もちろぉん、フツーのはつまんなぁーいと、、、
八重のホリホックを育ててみましたぁ~。
もぉっと、深ぁい赤のつもりでしたが、、、まっ!イイヤ。
あと、白い八重も育ててるので、、、
また咲いたら披露しますね(*'-'*)
----




あと、この組み合わせだぁい好きなんです。
紫andライムグリーン
★黒法師andノイバラ★の色の組み合わせ!
一時はこのノイバラ大丈夫か?と思われたけど。
やはり自然に自生してるくらいだからやっぱり心配無用でした。
来年の花とその後の秋のノイバラの実!
楽しみィ~
またノイバラの実のリース作りたぁい。
作るどー
プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
