買って来ました!行って来まし た!!


まずは、、、
久々のガーデンな話題から、、、
久々に買いました。
凝りもせず★紫陽花★のSALE品
モチロン目当てはドライ化
お店の人と相談の末、やはり来季の花や株のコトを考えるとテキトーに花を切るのがいいけど
ドライにしたいなら来季の花付きは多少諦めて
立ち枯れでいきましょー。
という結論がでて、そして地植えにせずもう少し土を足すか大きいのに植え替えるかして
日陰で立ち枯らせましょー。
、、、と
中々、手の掛かるお高いドライフラワーになりそーだわ(笑)
それと、、グリーンの色合いに惚れちゃい買った
★ユーカリ★エルサレムセージ★オレガノケントピューティ★
どれも大阪で育ててた経験有り!のモノを
やはり好きだから再チャレンジ。
グッシッシ、これまた地植えだからぁ~~~
ヤバいよねぇ~v(^_^v)♪♪(v^_^)v

、、、で、今日行って来たのが
☆大多喜城☆
----
城主の有名所で言えば、徳川家康の重臣の
【本多忠勝】だそうです。
意外に王子がめちゃくちゃお城に興味を持ち、楽しんでました。
お城巡りって、大阪城と姫路城くらいしか行ったことなく、
最初見た時、『ちっちゃ!』の一言でしたが、、、
これくらいのサイズの方がキチンと飽きずに見れて、楽しかったです。
(基本すぐに飽きちゃうモノで(-_-;)

次は千葉城を攻めてみよー。
城オタクになってみちゃう???

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
