やっぱり、、、

今晩は何作ろー?
何食べよー???

となると、、、どうしてもコレになりがちなmimo親子。

今回はまた頂き物家庭菜園ゴーヤを、、、
ちくわと塩昆布と一緒にかき揚げ!!!

ゴーヤは大阪でも買ったコトあまり無いんだけど、
こっちにきて、この食べ方が一番好き!美味しい!!と聞いて、、、

うん!コレはなかなか、ゴーヤ買ってでも食べたくなる料理だぁ~(#^.^#)

チャンプルもいいけど、天ぷらはかなり美味しい!オススメです!!!

って、、、今更、、、って思われてるかもぉ~(^_^;)

今日のスィーツは

マンゴープリンにフレッシュブルーベリー

ホット蓮茶

なんか、暑いけど、熱いお茶で安らぐのも良いなぁーと

少しでも夏休みの子供たちとの暑苦しい生活に心の安らぎ♪を感じてみようと、、、

マンゴープリンにフレッシュブルーベリーが意外に合っちゃってます(#^.^#)
見た目の色合いもまたなんだか良い感じで。

五感で楽しむ!大事だなぁ~


あ~大阪の五感のスィーツ、、、食べに行きたくなったぁ~

、、、で完成が

そして、完成の料理がコレ!!!

なんか、画像二枚送ろうとするとエラーでるのか?
容量がオーバー気味か?

なので、、、

わけて送信してみました。

久々にパスタはリングイネを使いましたが。

やあっ~っぱり、リングイネの独特なモチモチ感というか、
コシというか、大好きだぁ~。

あとフェットチーネも買ったので、これは次回超新鮮玉子があるのでぇ~


、、、ねぇ~(^O^☆♪


カルボナーラいってみまぁ~す
気を取り直して!

皆さんにとっては新着blogですが、、、
密かに昨日から何度これを書き送ったか、、、

てなわけで、、、
----
お庭で採れたバジル!
いただき物の家庭菜園トマト!!
キャーキャーもんの自家製
アンチョビ!!!

プライスレス的、贅沢な食材で、、、


幸せぇ~(#^.^#)

何より贅沢な食卓よねぇ~
テスト、、、
昨日から何度も送信しても、、、
おかしいなぁー(>_<)
プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
