軌道修正(笑)

やはり、ちょっと、一人暴走は助長せねば、、、
(意外に実は小心者?(笑)
、、、と?(笑)

超久々の、(もしかしたら千葉では初?)

☆ひじきご飯☆
をメインにした。

一応和食?!です。

大阪では鉄釜で炊いてたので、
逆に炊飯器での水加減や火加減に不安があったのですが、、、

まぁ~。

もう少し水分いるかな?
けど、まだ許せる範囲内だと、、、

で、上部にチラッと見えてるのが、mimoにとっては
ベスト1オカズ?!
でした。(笑)

キャベツの千切りを塩昆布いれて、一日冷蔵庫で寝かせた?
一夜漬けっていうのかな?
これに生姜の千切りも乗せて、、、

キャーキャー(>_<)

この生姜の千切りがぁ~
なぁ~んでこんなにぃ~
おいすぃ~~にょぉ~(>_<)

けど、まだまだ和食への道のりは遠いぃなぁ~

修行しよ~

、、、と言っても、姫and王子、っていうより。
パパさんが(笑)好きジャナイノヨネェ。。。



やっぱり、、、

やぁ~っぱり、、、
mimoはこぉ~んなご飯が大好きだぁ~\(^o^)/

☆トルティーヤ巻き巻きぃ~☆(笑)

急遽決めたから、ビーンズはなし。
やっぱり、あのチリコンカンは、、、
え~よねぇ~(>_<)
あっ、ヤバっ!
再チャレンジしたくなってきたぁ~(笑)


mimoが大所帯の食堂オバサンとなってるのですが、、、
この誰にも媚びない、自分の食べたいモノー!!!
を作る超自己チューな食堂のオバサン状態(笑)

和食も大事なのは、よぉ~く分かるんだけど、、、
どうしても、自然とこんな献立になってるmimo、、、

食べたいモノ!
作りたいモノ!!

でイイよねぇ~
(正当化してるぅ~(笑)

*そんなmimoが食べたいモノ、、、
やぁ~っぱりぃ~の

☆水餃子☆

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
