鍋じゃないよ!


お鍋は、やっぱり、ゆっくり、じっくり、
日本酒が呑めるmimoでは決してないですが、、、
たしなみながら、楽しみたいじゃない???

って、、、やっと、そんな大人なお鍋文化が理解できるお年ごろになりましたぁ(笑)だのに、、、(涙)

パパさん毎日遅いし、休日出勤の日々で無理なので、、、

当分の間無理っすね、、

てなわけで、今晩の夕食いってみよー。
っていつから、献立blogになったんだぁ~?(笑)

mimoの中で今日も?!頑張っちゃった!って日はUPしちゃっていきまっするぅ~

☆豚肩ロースの自家製にんにく醤油風味焼きand蒸しキャベツ☆
☆焼きスライス茄子のショクハツなめたけのせ☆
最近はまってる、、、
☆秋刀魚の韓国風刺身☆
モチロン!千切り生姜のせ
頂き物の☆蒲鉾豆腐?☆

mimo的に満足な献立でごじゃりましたぁ~(#^.^#)

またまた、久々に料理本借りては、

うぅぉ~!!!
きゃーっ!!!!
と、鼻膨らませて、一人叫び声をあげてるmimo。

コレからもお楽しみにぃ~
あ~~~


ムショーにお鍋が食べたくなってきたぁ~

mimoの実家では、とにかく父が鍋好きで、てっちりが大好き!!!
だけど、、、そー食べれるモノではないので、、、

いつも、、、
☆ブタ肉の水炊き☆

mimoはこの水炊きが、、、めちゃくちゃ、キライ!!だったのです。

だってぇ~。基本、酢が、、、なのに、白菜だの、えのきだの、ポン酢につけて何が美味しーねん( *`ω´)
百歩譲って旭ポン酢だったとしても、、、

、、、と週一ペースで水炊きされていた子供時代。鍋キライでしたぁ。

けど、、、友達んちでブツ切りの鶏肉の九州風☆鷄の水炊き☆
そこで☆柚子胡椒☆との出会い

あ"~~~。

この辺で止めとこー。

モチロン鍋ではないです。
昨日の晩ご飯。
mimoなりに正当派的にガムバってみました(笑)

----
☆レバニラ☆エリンギとウインナー炒め☆
☆蓮根のきんぴら☆
☆ワカメスープ☆
☆TKG卵かけご飯☆

今日は何食べよー。
行くど~!!!

来週火曜日、
プチ社会復帰してきまぁす。(*'-'*)

、、、そーです。
ユニモちはら台内☆coral☆
のshop店員してきまぁ~ぷ。

うきゃ~。雑貨屋店員、、、
超久しぶりぃ~\(^o^)/

あの若かりし頃の恥じらいが消えちまって、、、(笑)
え~感じに?ど厚かましい、気さくさで(良くないじゃぁ~ん(笑)

楽しんでくるど~

てなわけで、納品も兼ねますので、、、

お店に足を運んでくれたお友だち達からの情報なんだけど
完売みたいなんです。

皆々様、どうもありがとうございますぅ~。

今後ともよろしくお願いいたしまぁす。
プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
