行って来ました。


噂の?!『骨董市』いって来ましたよぉ~

まさしく、骨董、、、
基本mimoはまだ骨董のよさ、というか、、、
硝子モノは大好きなんだけど、、、
まだそこまで高くお金を出してまで欲しいってわけでもなく、
安かったら買うけどぉ~(何百円程度)何千円とかしだすと、
フツ~に好きな雑貨屋さんで気にいったモノを買いたいです!

と、まだまだ、骨董、アンティークには、、、

意外に、すっごく紙一重なモノ沢山あるよね。
それは、リサイクルショップですか?的な、、、
ウソ~!それ売るのぉ~なモノとか、、、

数少ない出物で硝子モノがありましたが、
かき氷を入れる器1000円也
大きな硝子の蓋つきポット?瓶?6000円也

そこにそこまでお金を使うほど、mimoはまだまだ成熟してません。

てなわけで、今回のお買上げぇ~は、、、
お店のオジサンに『そんなのがいいんか?』と言わせた、コレを100円で二種買いましたぁ~(#^.^#)

----

トワイニングの紅茶の缶!
全く持ってアンティークとはかけ離れてる気もする代物(笑)

けど、缶好きだしぃ~蓋のサビかけた朽ちた缶がアンティークだぁ~!!!

チャンチャン!

やっと、やっとの楽しみ!!

ココ市原にきて、、、
ずぅ~っと、ずぅ~っと、ずぅ~っと気になっていた、
『骨董市』なるものに出向いてきます。

毎月第四日曜に開催なんだけど、、、、
これが意外にタイミングが合わず、
今の今までチャンスがなかったんです。

やっとやっと明日は行けそうです。

まぁ~、どんな程度なのか未知だし、下手な期待は失望のもとにもなるので
期待はしてない!と己に言い聞かせてはいますがぁ~


楽しみよねぇ~(>_<)

また明日、随時報告イタシマァ~ス!

それとぉ~

これまた、ずっと待ちわびてた公民館の料理講習会の『蕎麦打ち!!』

きゃーっ!コレ、めちゃくちゃヤバイでしょー。

と言いつつ、申し込みはギリでセーフでしたが(笑)

基礎編のみでいいやって思ってたら、
『これは基礎と上級を両方とってもらってしっかり覚えてもらうんです。』

トノコト、、、

え~やぁ~ん、その心意気!
ますます楽しみになってきたぁ~(>_<)

たぶん、オジサンやオバサン達が多いんだろーなー。
そこがまた楽しみ(#^.^#)
世代の違う人達とのお喋りもコレまた中々奥行き深く楽しいのよねぇ~!


こんな感じで、、、


例の、、、

松ぼっくりさん、、、

こんな感じで完成しましたが、、、

いかがなもんしょー???

なんだか、見すぎてか?作り手からの視点になると、

客観的判断が出来なくなってしまって、、、

きゃー!めちゃくちゃキャワイイ~!!!
ってわけでもないしぃ~
、、、

だから???的に感じるのは私だけ?

なんだか、よく分からないのだけど、けど、作るのにはそれなりに面倒というかあったので、
そうそうに手放す気にもなれず、
これはココに対で置いときます。

、、、でちなみに下に敷いてるのは
姫の給食時のランチョンマット☆冬モチーフだぁい。
、、、の裏表で二枚撮って見ましたぁ~

さぁ~

ステキな良い天気!
何しましょ~?

皆様もステキな週末を!

ため息、、、

うっとりの姿です。
銀杏の木って、、、
本当にパッと華やいだ存在感!

そして、こうして木のたもとのツリーカーペットのような黄色!!!

自然の美しさに心が洗われます(*'-'*)

こんな風景みて、はぁ~っとため息、、、

何よりの癒しです。

もみじも大好きだけど、
やっぱり銀杏もステキ☆☆☆

日常にこんな風景があるこの地、、、

ステキな土地だな~としみじみ幸せ感じます。

けど、それは、比べるモノがあったから気づけるんだろーし。
生まれ育った人情味溢れまくりの東大阪もまた違ったステキさがあって、、、

その場その時を存分に楽しんで生きていきたい!!!
とまた深く思うmimoでしたぁ~
コレが、コレに、、、


夏に使っていたバスケット、、、

やはり、取っ手の部分がボロボロになってしまって
コレはもう荷物入れて持ち歩けないなー、、、
となってしまい。

それおぉ~!!!

リメイクしましたぁ~\(^o^)/

mimoの大好きぃ~(>_<)が
ぎゅぎゅぎゅぅ~っと詰め込まれた作品!!!

これでは見えませんが、中布もまたライムグリーンでふちの紺色ピンドットとの相性抜群!

mimoの中ではガーリーな感じになったので
コレを持つ時はキリッとした服装に合わせよー
と思っておりまぁ~す。

レースをじゃらじゃら、ヒラヒラって手もあるけど、、、
なんだかエスカレートしそーだしぃ~
そこまでそんな趣味ないしぃ~と思い止まってまぁす。

やっぱり、創作って楽しいなぁ~(#^.^#)



プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
