初心に戻り、、、

最近、、、
どーも、ダメダメでしたぁ~(何度も言うなって?)

図書館に寄って、癒しとヤル気をもらい、、、

mimoなりに頑張りましたぁ~。

、、、けど、画の方が、、、もっとキチンとおされに撮りたい、、、

けど、やはり、どーも、

ご飯を待つヒトの横で何度も撮り直しだの
独り焦っちゃって、、、と
言い訳しておきまぁす。(笑)

で、献立は
☆卯の花ぁ~、mimoはこの貧乏臭い具材がまた好きで、今回はベーコンと竹輪、人参、ネギです。
☆牛蒡の金平
☆大根の即席漬け
☆mimoバーグ煮込み
☆蒸かし芋

何気に、ケーキを焼いて残ったこの蒸かし芋が、、、
美味しかった。

マヨとかでサラダに?とかも考えたけど、

なんだか、このシンプルなのが一番美味しのよねぇ~

コレだけですが、けど、結局ほぼ半日はキッチンに居たのよねぇ~

mimoが子供の頃って、母はダシもキチンと煮干しからとか
鰹や昆布からとか取ってたよなぁ~って、

煮干しの出し殻が入ったままのかぼちゃの煮付けが、
今とっても懐かしく、
そして、母になった今、、、
私も頑張らないとぉ~と思ってしまいます。

なんでも簡単便利になりすぎて、、、

それに甘んじてたらダメよね。

暇な主婦なくせになんだか無意味にあがいてて、、、
今は存分に主婦を徹底して、キチンと丁寧にご飯作る!コトに情熱を向ければいい!ってコト、、、

忘れてました。

チョット、心入れ替えます。




プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
