やっぱり、、、


やっぱり、豚肉はおいすぃ~(>_<)

鶏肉、豚肉が大好きなmimo、というかmimoファミリーです。

豚バラブロックを買ってきて、、、
なんでも、基本、かたまり肉を買うのが好きなmimo!

今日も、じっくり手間暇かけてご飯作りました。
見た目にはわかりませんが(笑)

※豚バラブロックをまずは朝から塩を付けて寝かせて、、、
※で人参と葱の捨てる部分をいれて茹でブタにし、
モチ、茹でた煮汁はチゲ鍋用に取って置き
※しばらくお肉が硬くならないように冷ましながら放置してる中にスティックブロッコリをいれて下茹で、

それらが、下準備!!!
スゲー!mimoやれば出来るじゃぁ~ん。
やはり。料理は手間暇さえかければ、間違いなく美味しい味になるのよねぇ~

それを、甜麺醤(本当は豆 醤が欲しかった)
紹興酒、オイスターソース、ナンプラーで炒めただけ!!!

僅か数秒って言ってもいいくらい、、、

あとは、新鮮でとってもキレイだったほうれん草の、ナムル。

またまた、引き続きの蒸かし芋(笑)

mimoって、、、、
確かに人生常に勉強って言うけど、
この歳でもまだまだどんだけ学ぶコトあるねぇ~ん!な、アルイミイタイ?

なんだか、いつも、何かしなきゃって焦りもがいてる自分がいたんだけど、、、

こうして新鮮なお野菜でキチンと丁寧にご飯作って皆に食べて貰える。

ただソレだけなのに、、、

なんだかスゴく充実感があるのよねぇ~

ソレでいいんだし、
ソレが何より大事なコトなのよねぇ~


、、、え?
今更気付いた?って、、、


、、、ンンン??!


思い出したってコト!!(笑)



あ~冷たく寒い雨(>_<)

今日は朝から冷たく寒い雨の一日、、、

そーなると、やっぱり、胃袋はコレを欲します(笑)

☆mimoオリジナルチゲ鍋☆

韓国うどんの麺が残っていたのでソレをいれたんだけど、、、

モチモチでオイヒィ~(>_<)
また買いに行かなきゃー

ココで見付けたモノですが、販売元をみて見たら、、、
やはりやはりの、アル意味本場『鶴橋!』の徳山商店(笑)

色んな商品裏の販売元だの製造元チェックをしては、
へぇ~、ほぉ~、ふぅ~ん、、、
と一人地名見て楽しんでるmimoです。

でモチロン!『東大阪』とか見付けたら一人心の中で叫んでます(笑)
意外にあるのよ。




久しぶりに、、、

昨日は、キッチンデーか?
な位、久々にキッチンで満喫していたmimo

頂いた沢山のさつま芋!!
コレを美味しく食べたい!
、、、と思い、まずは久々の十八番シフォンベースに
☆ポテトアップルシフォン??☆
を焼きました(#^.^#)
けど、型はパウンドですが、、、何か?

めちゃくちゃ大きいさつま芋、、、結果半分も消費出来なかったけど、
けどけどぉ~やっぱり、シフォンが作りなれてるしぃぃ~
楽しぃぃ~(#^.^#)

、、、で王子に味見!と切ってあげたら、、、
『うわぁ~、ママのケーキ久々ぁ~(#^.^#)
大阪思い出すわぁ~(#^.^#)
僕世界で一番ママのケーキ好き(#^.^#)』

、、、なぁ~んて言われちゃったらさぁ~~~

やっぱり、ちゃんとお菓子も作ってあげよう。
あの添加物一切はいってない、素材だけのクッキー!
また、ちゃんと食べさせておかないとね。

子供たちも市販のクッキーのマザリモノの味すぐに見抜くからねぇ~

キチンとしたモノを食べて育って欲しいです。

シフォンに関しては、またいくつかの試してみたい素材もあって、、、
あのガーブのシフォンを超えるどーーー

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
