☆幸せご飯☆

ここ市原にきて、何が嬉しいかって、、、

とにかく、野菜が!
新鮮な自家製野菜が頂けるありがたぁ~い環境にあるコト!
そして、
旬の、地産地消のお店、
『わくわく広場』ってお店があちこちにあるコト!!!

千葉産イヤイヤ、
市原産!!!しか食べてないです。
なんたる贅沢(#^.^#)
他府県の野菜食べてないもん。
旬のモノしかないけど、旬のモノだけで十分だと思う。

だから、わくわく広場に行けば、旬のお野菜がしっかりわかるのよねぇ~
コレッて、意外に皆分からなかったりしない?
今やスーパーに行けば一年中同じ野菜があるんだもん。
本当はそーじゃないよね。

そんな今季の初物!
☆むかご☆
☆柚子を使った大根の即席漬け☆

うぴゃ~(>_<)(>_<)(>_<)

柚子の皮をチョット混ぜただけなのにぃ~
なんたる美味しさ(>_<)
幸せぇ~~~

むかごもぉ~~
ホクホクandホワホワ
姫and王子も大好きなんです。

本当、こんな環境で子育てが出来て幸せです。
何よりの最高な食育です(#^.^#)

そして、こちらにきて知った、文旦かぁ~?なサイズの柚子!
コレは?一体???と思ったら、、、
自家製ポン酢に使うんだってぇ~

くきゃぁ~~~

旭ポン酢を超えれそーーー
イヤイヤ!間違いなく超えれるぅ~

もー。
mimoは幸せでぇ~すぅ~(#^.^#)

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
