The 調理室!!、


何気に、この、
The 調理室ぅ~な風景に
モノすごぉく、鼻息荒くフガフガ状態で
テンション上がったmimo、、、

この風景、懐かしくないですかぁ~???

家庭科の、調理実習!
なぁ~んて、、、
誰もが経験したあの懐かしい場所、、、

なんだか、とってもほっかりふんわり懐かしいキモチになりました(#^.^#)

そして、参加オジサン達の、それ明らかに奥さんにエプロン借りてきてるよねぇ~な姿(笑)

一緒の班になった(これまた懐かしぃ~響き)
オジサンが、後片づけの洗い物をしていて、
『私しますょ!』と声かけたら
『いつもしてるんで慣れてます!』
、、、の返事!(◎_◎;)

おぉ~

よくしつけられた
でけたヒトやぁ~ん

とおろろきましたぁ~(笑)


行ってきましたょ~


行ってきましたよぉ~

☆そ・ば・う・ち☆(^_-)-☆

やっぱり、、、出るコトバは、、、

一、美味しかったぁ~(☆_☆)

一、楽しかったぁ~

やっぱり、定員15名内男性10人女性5人でした。男性が多い!

まずは先生が十割をお手本に作り、
私達は二八を、、、

感想、、、
蕎麦はグルテンの成分で作るモノではないので、
超早い!!!

だから、、、

全てが手早く!!が基本だし、、練らない、寝かさないからすぐに茹でて、、、
またその茹で時間もスグ!!!

なんだか、男性がハマるのわかるよーな気がしました。

コレは料理っていうか、本当趣味のモノって気がする。

、、、で。先生が用意したお手製蕎麦つゆがぁ~
めちゃくちゃ美味しかったぁ~

コレもレシピを頂き。


蕎麦湯も楽しみ。

何故か実食のタイミングを知ってか?
王子が図書館からフラフラやってきて、、、
素で混ざってました、、、(笑)
王子は十割より二八がお好みだそーです。

二月もまた、美味しい蕎麦が食べれるどぉ~

ヤホー!!!
プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
