も一つの楽しみが、


茂原で、お茶でもして帰ろー(#^.^#)
と、、、
教えてもらったケーキ屋さん行ってきましたぁ~

なんだか、ケーキ屋さんでお茶するのって、、、

大阪依頼、此処にきて初だぁ~(#^.^#)

そーなんです(-。-;
ココ、イケてるケーキ屋さんのカフェスペースで美味しいケーキとお茶。
という店がない!!!

どーゆーコトだ!!!と思うんですが、

多分、イマイチ需要がないのかな?
カフェ文化、、、
ファミレスのドリンクバーは沢山あるのに、、、

いつか、そんな癒やしのスペースをぉ~

このmimoが作ってやるぅ~

アレ?横道それまくり(笑)

mimo的にはこの寄り道のケーキと紅茶が今日一番心に残ったコトのような気がし、、、

王子は、コレが今日の一番心に残ったコトだそーです。
行きの道で思っきり田舎道を通りど真ん前に犬がぁ~の画!

(笑)

今日は、、、



今日は、、、
おにぎり握って、
おかずは買って、
お茶は作って、
お菓子は買って、

茂原公園にピクニックにきましたぁ~

パパさんは、出張中の為、義弟と姫and王子と、、
----

この茂原公園、、、
秘かに茂原市立の美術館があってびっくり!
入場無料ってコトで、千葉にゆかりのある日本画家さんの絵が殆どだったと、、、
地味ではあったけど、
久々にあの美術館独特の静まりと
アル意味感じるマイナスイオン的な空気(#^.^#)


癒されたぁ~

やぁ~っぱり、美術館って、、、大好き(#^.^#)

けど、ミーハーなほにゃらら展とかの、
並ばされ、なんだかベルトコンベアーにのせられてるよーな流れの中で
鑑賞なんてコトバからはほど遠いよーなのは
残念すぎるよね、、、

あと、書道展もしていて、、、
なんやら読めるかぁ~??な作品は、、、ですが、
姫と改めて見ていると、、、
真っ直ぐに正統派な感じのお手本みたいな作品があり、
親子で素で感動してました(笑)
本当になんかモノスゴイ良い筆ちゃうのぉ~ん、
って毎度ながら思わされるような筆の運びが

『書道展なんてぇ~わからない。』
なぁ~んて言っていたけど
やはり、美しいモノは美しい!!!とうっとり癒されますね。
あと、めちゃくちゃ可愛いステキな書体もありました。
お金をかけずとも、身も心も癒され、愉しめ、

また今日も良き日じゃったぁ~(笑)
プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
