シンプルだけど、、、

あまりキレイに写メれてませんが、、、

今日のmimoランチは
☆mimo特製チゲ雑炊☆
ご飯とキャベツと卵があれば、作れちゃいます!

薄揚げや豚肉があればまた更に豪華にはなるけど、
このシンプルな具材でもコレはコレであっさりしていて美味しいでぇ~す

コレには欠かせないチョジャンのためにも、
大阪帰った時にはコチジャンは仕入れておかないとぉ~

そこのコチジャンじゃないとダメなんです!!!
、、、ってぇ~
年末年始だしぃ~
あいてるんだろ~か???
ならば、実家に頼んであいてるうちに買ってきてもらわねば、、、

と、大阪、東大阪に育ったmimoは、お土地柄、キムチだのコチジャンだのトン足だの、、、
韓国食品には事欠かない環境ゆえ、
ご用達キムチ屋とか各個人で決まってるのよねぇ~
って、mimoの周りだけか??イヤイヤそんなコトはないハズ!!!

年末、久々に鶴橋行ってこよ~かな?
あそこならばまだ年末ギリギリまであいてるはずだ!

やっぱり、食い倒れたくなるよねぇ~

やっぱり、、、

今年は、ここ市原にきて、らっきょも梅酒も仕込みませんでしたが、、、
やっぱり、、、
梅酒は毎年仕込もう!!
と思っているmimoです。
コレは2009年に仕込んだ
☆梅酒☆
mimoはホワイトリカーではなく、
ブランデーに漬けるのが好きなんです。
そして気持ちあまさ控え目。

そ~言えば、大阪では有難いコトにいただき物の梅で作れていたんだけど
ここでは、、、
探そ~!梅を育ててる人ぉ~
(相変わらずド厚かましいmimo(笑)ソーよ~笑って済ませよー)

とにかくmimo好みのテイストになってるぅ~ってわけd(^_^o)

----
冬はお湯割り!と言いたいところなんだけどぉ~
ほぼストレートで楽しむのが好きで、キモチ1、2個の氷を入れる程度かな?
年末大阪に帰ったら保存瓶もう一瓶空のが残ってるから持ってこようo(^▽^)o

やはり、サイテーでも2升は仕込まないとね( ´ ▽ ` )ノ

、、、で、
昨日はあんなに元気に幼稚園サンタさんに貰った駒で遊んでいた王子、、、
今朝は熱をだして、更にいつもの吐き気。
熱だけならまだいいんだけど、吐き気は厄介
ポカリを飲んでも速攻、、、そ~なるとねぇ~
多分その後下痢もくるんだよねぇ~

この週末で治ればいいなぁ~

☆久々の!
Mt.Fuji!!今朝は見える気したんだぁ~
やぁ~っぱりぃ~
思ったとーり!!!
バッチリ見えました\(^o^)/
けど、今はもう空気が澱みミエマシェン( ; _ ; )/~~~

本当にキモチの良い爽快な気分になれます。
アリガタヤァ~

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
