わかりにくいけど、、、

中々、わかりにくい画ですが、
☆干し椎茸☆です!

椎茸が安かったのを、買って自分で干してます。

見えにくいですが、
上のビニール袋に入ってるのが、最初に作ったモノ!

今日も久々に安い椎茸を発見してしまい、
明日は雨だとわかっているのですが、
買ってしまいました。

まぁ、最初のも、散々雨の日も何度もあり、

時間は程よく掛かりましたが、
安い時に買い求め、保存用に!
ってぇ~
なぁ~んてぇ~経済的な賢い主婦なんざましょ~!!!

って?(笑)

椎茸も本当に良い風味のダシが出て、万能なのよねぇ~(#^.^#)

あと二日で姫and王子は冬休み!
けど、今日復帰したはずの王子、、、
お帰りの時にはなんだか、元気が無くて、
また熱が出てきて、今寝ています。

今回は長引かずに治ったぁ~\(^o^)/
と喜んでたのに、、、

そうは問屋が卸さなかったよーですぅ
ヽ(;▽;)ノ



ついに、、、

去年姫がサンタさんに貰ったたまごっちiD
去年は、mimo全く興味がなく(何故親のmimoか?って?)
これ、持ってるヒトはうなずいてもらえるんでしょーが、
親の協力なくして、たまごっちは楽しめません!!

学校に行ってる間にどれくらい世話しないとイケナイかって???

もー、小さいとすぐにもらすわ、病気になるわ、お腹は空かせるわ、、、
どこまで世話かけんね~ん!!状態。

けど、なんかほぼ一年ぶりに思い出したらしく、持ち出して育て始めたら、、、

もう一人育てる余裕がでてきたのか?(笑)
mimoもヤル気になり、、、親娘で育ててます。

姫のお友達とも通信とかしたり、
おもちゃ屋さんでダウンロードとかしだしたらぁ~

ヒトって、どんどん欲が出てくるのね、、、、

それに、姫も大阪の頃とちがって、
学校のお友達と身近に遊べるようになり、
やっぱり、同世代のお友達と通信!ってウレシいよねぇ~

なぁ~んか、キラキラデコりたくなってくるよねぇ~って?(笑)




プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
