楽しかったぁ~


今日は、mimo言出しっぺ企画第二弾!!
☆園児がお客さんのお店屋さんごっこ!☆

第一弾でのママさんフリマの売れ残り!と言うと語弊がありますが、
もう要らない!!のオモチャ等を寄贈してもらい、
ソレを次は園児達にお買い物させてあげよう!
ってなって(#^.^#)

☆ボーリング
☆輪投げ
☆ひもくじ
☆魚釣り
☆雑貨屋さん

とコーナーを作りました。

有難いことにオモチャやカードなど、とにかく商品が沢山集まり、
フリマ意外にも今回商品提供を呼びかけたら
くるわ、くるわ、で沢山集まり☆~(ゝ。∂)

大きなぬいぐるみも沢山!!

お店屋さんママさんとで、
これ(嵩張るぬいぐるみ)
我が子が引いたらキツイヨネェ~(~_~;)

、、、とめちゃくちゃ他人事で話してたらぁ~


我が王子、、、

(;゜0゜)

絵本袋から飛びたしてる物体発見!!
しかもパンパンになってるぅ~
ヽ(;▽;)ノ

親としては、ハズレくじかぁ~???

けど、本人とっても喜んで帰ってきてて、、、
(*^_^*)

よ、よ、良かったねぇ~
( ̄◇ ̄;)
、、、と、少し声が小さくなったmimoでしたぁ~




今回こそは!!!

只今、すっかり、どっぷり、仏教(初期仏教)にはまってるmimoですが、、(笑)

また、別のモノにも手を出したくなり、

インディアンにいってみてますが(笑)

『続々アメリカンインディアンの教え』
加藤諦三 著

とっても、またヤル気もらいました!!!

というわけで、、、

ココで今回こそヤリマス宣言します!!!

mimo毎日しっかり歩きます!!!

確か、以前もそんな宣言したよーな気もしないでもないが、、、

でね、今回続きソーなポイント!

ウォーキングを日常生活に取り入れる!というトコロ

毎度の王子のお迎え時に、
チャリ(電動だったりする)
ではなく、
家を出る時間を20分ほど前にして
とにかく最長キョリを歩いて園まで行きます。

かなり、無駄に下ってから、また無駄に登って行く
普通ならあり得ない遠回りで行きまっする

コレならば続くでしょ~。

寒いけど、、、


今日も朝は背筋がピンとのびるよーな寒さですが、
自転車こいで幼稚園に行くのはやはりキモチ良いです
(#^.^#)

最近はパパさんを送ってその後に王子を送って、、、
だから、車だったんだけど、

この数日はパパさん出張でいない為
こーして、自転車登園楽しんでます(#^.^#)

、、、でそーなると、、、
たいてい、見ての通りの一番乗り!!!
ハリキリスギか??(笑)

----

のあくのを待つ王子の後姿(笑)

、、、で話は思っきり飛びまくりですが、
今のハマリモノ!
アルボムッレ スマナサーラ長老(スリランカの人です)
さんの本
って言うか、、、
☆テーラワーダ仏教の唱えてるところ?☆
ひょんなコトから手に取って、うわぁ~(;゜0゜)
mimoは一体どこにいくのぉ~ん(笑)
と半分冷やかしで読み始めたら、、、

なんか、宗教的なトコロ全くなくて、めちゃくちゃ哲学的っていうか、、、
コレぞ、真理!!!って言う、けど、とってもシンプルなの、、、

今までのが、なんか世俗すぎてたなー、、、って?

お正月番組で、ビートたけしさんが出てた仏教についての番組見て、日本の仏教(大乗仏教)のさわりを知るコトができて
興味があったから、
中々どんぴしゃなタイミングでとっても面白くて。

学生の時はカトリックの学校だったから、
キリスト教に関しては少し知識があって中々コレもハマったのですが(ハマるハマらないのモノじゃないか(笑)
----

今は『釈迦牟尼仏陀』のスゴさに恐れ入ってるmimoでしたぁ~(笑)

とぉ~っても、読みやすくで、色んな自己啓発の本で言ってるコトってここからキテル???

とにかく、少しでも悩める心をお持ちの方は(私か?(笑)
色んな自己啓発系の本がありますが、

スマナサーラさん!オススメですョ!!!

ハマると著書全部せめたくなるmimo、、、今はまだ三冊、、、
まだまだ、あるどー
楽しみぃ~(#^.^#)

おひさぁ~

なぁ~んだか、今週はバタバタしてる??
な感じなmimo、、


先週は王子が発熱でほぼ一週間お休み!
という、悲惨Week(-。-;

さぁ~、今週は張り切ってぇ~!!!

、、、と思ったら、、、

お次は姫が体調不良、で月曜お休みしてぇ~
したらぁ~(ーー;)

翌日から姫のクラスはインフルエンザで?学級閉鎖
(;゜0゜)

市原市、着々とインフルエンザがキテルよーです。

まぁ、姫もスッキリしてなかったからちょうど良かったんだけどぉ~

私が困る!!!

けど、ここはやはりお姉さん!独りでも留守番が出来る!から
幼稚園に出向く用事もキチンとこなせてます。

、、、てなわけで、これは卒園式に親子ペアでつけるコサージュ作りで作ったモノ!

作成は強制ではないので
人間、向き不向きってあるじゃない???

だから、mimoは皆の手となり作成には貢献するつもり!

って園長先生のアタマの中ではしっかりお手伝い用員として数えられてたようでした(笑)

来週月曜は、またまたのmimo言出しっぺ!
☆園児対象お店屋さんごっこ☆
前回フリマの余り物を園児にマジ買い物させてあげよう!!と、、、
また、これについては、アップしますね。

なぁ~んだか、mimo珍し~やぁ~んな貢献度120%(笑)

そぉ~んな、今日この頃でしたぁ~
大好きなモノに囲まれて???

ヒトからすれば、
こんな要らないモノばかり、
ゴミばかり、、、

と思われるよーな、空き缶ですが、、、

ジャケ買い!ならぬ
これ全て、中身より缶!!の
缶買い!!です(#^.^#)

すっきり、シンプルライフ!!

ソレもmimoが目指すべきトコロなのですが、、、

生活に彩り!
潤い!!
楽しみ!!!
大好きぃ~(>_<)
は必要よねぇ~

だからこそ、mimoにとってシンプルライフは難しいのだ
(-_-#)

必要、不要!のみで割り切れれば、苦労もしませんが

不必要だけど、けど、けどぉ~

、、、なモノが、、、

、、、ねぇ~、、、
(>人<;)



プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
