極めたいです!!!

やっぱり、、、

カレー道(カレーうぇい!)
byボンちゃん風に、、ネ!(笑)

極めたいです!!!

mimoは日本のカレーはキライです!
たいてい、社会科見学での昼食は大食堂でのカレーでした、、、
とにかく、苦痛でした。

今でもコレだけは辛かったカレーとして記憶にあるのが

モチロン停泊中のサン◯ラワー号内で食べたカレー!
社会科見学だから、おやつも持参してないし、
食べないとお腹が空いてキモチ悪くなるのもわかってましたが、、、

とにかく、辛かったのだけは、
キツかったのだけは、
鮮明に覚えてます。
隣に誰が居た!とか、
何年生の時とか、
全く記憶にないのですが、
あのカレーの画だけは鮮明に、、、

って、しつこかった(笑)

それが言いたかったんじゃなくてぇ!!!

インドにいかなくても良いほどの、mimoが納得いくカレーを極めたいです!!

昔昔に買ったインド人のインド料理本は、、、
、、、(・_・;

そのとーりにしてるはずなのに、、、
( ̄◇ ̄;)

別の書物で、自宅にタンドールまで作った人のコラムを読み、、、
す、す、スゲー!
羨ましすぅぃ~(>_<)
と思ってたら、、、

この人だったぁ~

----
水野仁輔さん!

かなりテンションあがってるmimoです!
このレシピはイケそーです。

絶対にチャチャっとできるはずなのよぉ~
見てる限り、
食べに行ってる限り、、
インド人のお友達とは未だ出逢ってはいませんが、
出逢わずとも極めてやるぅ~

、、、けど、そー毎日カレーってワケにはいかないしぃ

ボチボチ研究していきまっする
o(^▽^)o
あっ!私の分だけ日々チャレンジすればいいのか?!

トニカク!

極めるどぉ~

極めてやるぅ~


遠のくシンプルライフぅ~?part 2(笑)

チョイと、無印良品に用事があり
ショッピングモールに出向いたmimoファミリー

そこでは必ず立ち寄り癒されるアートなお店があるのですが、、、

哀しいかな、閉店SALE
(T ^ T)

確かに、いつも見ては色々アイディア頂いたり、
うっとり癒されるだけで
お買い物したコトなかったかも、、、

商売って難しいよねぇ~、、、と

じゃなくて、
そんな閉店SALEで思わぬ出物発見!!!

ポストカード35枚入1050円也
中身は前と後ろの二枚しか見えてかなったのですが、

ひゃぁ~(>_<)

の、あの遠い昔になる青春時代に見て、
好きな映画は?
と聞かれたら迷わずコレを即答していた、、、
☆ニュー シネマ パラダイス☆
のポストカードで、コレぇ~!!!

と即決しました。

帰ってきてワクワクしながら35枚をチェック!

キャーキャーもんでした(*^_^*)

お約束的ぃ~な、オサレ映画?のモノが沢山

イージーライダー
(超カルチャーショック受けました)
12モンキース
レオン
風と共に去りぬ
ベティーブルー
などなど、、、
まだあるけど、キリがないので、、、

、、、ネ!

懐かし~(>_<)と叫んでるヒトも多いはず!

こんなポストカードひたすら買い集めファイリングしてたな~

実家にまだあるはずぅ~
うわぁ~
懐かすぃ~
(一人感慨深く、センチメンタルになるわぁ~(笑)

今回は、ファイリングなんてしないで、
ガンガンお便りしたため、飛ばして行きたいと思ってます(*^_^*)


皆々様ぁ~

お便りお楽しみにぃ~


し、し、シンプルライフぅ~

ふらりと、小銭が欲しく、、

コンビニに寄ったmimo、、、

コレにやられましたァ~
(>_<)

☆ジャガリコ専用蓋!☆

『二個買えば、一つ貰えます、、』
別にどーしても今ジャガリコ食べたいワケじゃないのにぃ~
なんで二個のジャガリコをmimoは手にしてるんだぁ~(泣
と、一人蓋の色and柄真剣に迷ってました(笑)

けど、ジャガリコの蓋って、
メチャクチャ、ナイスなアイテムだと思いませんかァ~?
王子も出先でおやつと言えばジャガリコ買うんだけど
あれ、途中が本当困るのよねぇ~

売ってても買う!

、、、はず、、、(・_・;

本当は姫and王子の二個欲しいんだけど、
流石に、ジャガリコを4個も主婦のmimoがコンビニで買うなんてぇ~

結局、もう一つ欲しさに後日買うのは目に見えてるのにネ、

シンプルライフぅ~
遠き道のりです。。。


誰の子??!


この子、、、一体誰に似たのか???

mimoも確かに、小中学はデキテルウチにはいってたと、、、思いますが(笑)

姫、、、
学力テストがあるから
ドリル買って!と自ら言い出して、、、

ひたすら勉強しております。

( ̄◇ ̄;)


ひょえ~ヽ(;▽;)ノ


スゲー

う、う、うん、mimoもしてた、してた(汗)

頼もし~我が娘であります(*^^*)
親バカ?(笑)

※独り言※


キャホーっ!!!

春から、またガムバルどぉ~
o(^▽^)o

イエ!別にネ、、、

ついつい、ふらりと図書館にいって、こんなの見ちゃうと自然と借りてる自分がいます、、、

イエイエ!別にネ、、、
病んでるワケじゃないのよぉ~(笑)

なんか、ヤッパリ、この手のって気にならなぁ~い??

更にハッピー全開、最強パワフルにいきたいじゃなぁ~い?!

だってね、、、
めくってまず、
『最後まで読んでいただければ、絶対にハッピーになれます!』
言い切っちゃってるわけよぉ~

そして、更に、、、
『心理学で明らかにされているルールを使えば、誰でも幸せになれるのです。みなさんに幸せになってもらうことが、この本の願いです。』

だってよぉ~
( ̄◇ ̄;)

そこまで、書かれたらぁ~

ドレドレどれぇ~???
って思わない?

完全に罠にハマってる?(笑)


お手並み拝見と致しますかぁ~

あっ!肝心の、、、
タイトル『ハッピーラッキー』
著)内藤誼人

読んだら、、、
良かったら、、、
またご報告致します
プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
