チョット!チョット!!チョット!!!

チョット!!!

コレぇ~(>_<)

コレぞ!!!

☆チョコ*ミント☆
だよぉ~(>_<)

最近、珈琲から遠のき、
本当に珈琲を飲まなくなったmimo!!!

まぁ、昔からぁ~
コーヒー飲むのが好きじゃなくて、
コーヒーたててぇ~の
あの香りが好きだった説が有力でもありますが(笑)

紅茶というより、
おされぇ~な自分に酔いたいからぁ~とかじゃなくて

本当に、マジで、ハーブティーが大好きになってるmimo

ってハーブティーって中々美味しぃ~って心底思って皆さん飲んでるの?
それとも、ハーブティーを飲んでる私ってぇ~
大人でおされかもぉ~
なぁ~んて飲んでない??
とか思っちゃってたのって私だけ?(笑)

兎に角!

チョコレートだけは、ブラックコーヒーが、
ブラックコーヒーしか合わない!!と思ってました。

チョコには、ミントティー、、、

盲点でした(;_;)

そーだよねぇ~

チョコミントって、、

このコトだったのかなぁ~???

うぉ~!!!

癒しのひととき、コレだよぉ~

で?しつこいよーに、
自作のぐい呑と(*^_^*)

中の底にも葉でつけた模様があるんだヨ!
( i _ i )この歳になって

まずは、、、

一昨年くらい前より、mimoはこの時季、くしゃみ、鼻水、目の痒みに悩まされるようになり、

今日、、、

また今年もやってきたぁ~
( i _ i )

鼻水が、目が、、、(T_T)

ハーブティのミントなんて
どこがオイシーノ???
こぉ~んな、ハイパーミントのメントールレベル!
と書かれてるホールズなんて
あり得ないくらいキライ!
って思ってました、、、

今は、コレに癒されて
ココロの底から美味しいと、、、
コレをお共に持ってないと、、、

なmimoになってます(T_T)

ミントって、、、とってもお利口なハーブだったのね。

で、この器???

王子と幼稚園の親子陶芸で作ったモノ!

水色はペン立て、
茶色はmimo作ぐい呑?だぁ~
色は選べませんでした、、

といって、日本酒も焼酎も美味しいと思えないアマちょんなので

コレで白ワイン今晩楽しもー(笑)

とにかく、体質改善とかでなんとかならないモノなのかなぁ~

何故かあの酷かったパパさんは数年前から逆にケロリと治ってるのよねぇ~

甜茶、紫蘇、ヨーグルト、
良いとされてるモノ全て摂ってたからかなぁ~





インド、、、かなり手前???

インドへの道!

カレー道!

第一回目のチャレンジ!!!

このmimoにしては超珍しい、本の通り
キチンと計量して、、
ってね、スゴイよ!!!

このmimoが、タマネギとかトマトまで計量したんだからぁ~

、、、けど、トマトが少々足りず(笑)
そのまま決行!(笑)それじゃあ意味ねぇ~

けどぉ~

途中からは、やっぱ、、、
料理本の言うこと聞けなかった、、、

味見したら、、、
(-_-;)

コレでは、、、
かなり、気にいらにゃい
( ̄◇ ̄;)


色々小分けして、あーだ、こーだ、試し、
最終はココナッツを加えましたぁ~

ナンも、今までのレシピとは全く違うモノで、、、
ふむふむふむ、どっちがいいかは???
けど、こっちの方が楽さはある

やはり所詮、タンドリーで焼いてないモノはぁ~
ナンとはいわにゃぁ~い!
言わせ無い!!!

、、、で?
結局のところ???

mimoは客観的判断ができず、わかりましぇ~ん
スパイスモノってだんだん何がどーなのか?
わけわかんなくなるのよねぇ~

意外に?(笑)
パパさんが冷静な判断できる舌を持ってるのよねぇ~

パパさん、今日も遅そうだけど、
早く帰ってきて食べてくれないかなぁ~
(*^^*)

子供たちはたいてい何でも美味しいって言ってくれるから、
嬉しいんだけど、その先の突っ込んだ批評は期待できず、
って当たり前か!

さぁ~

コレを踏まえて、また、次やってみよぉ~

次はキーマだな!
ガツンと、mimoなりに、、、

今日、意外にも初めて手に取って見たかもぉ~の
ケンタロウの料理本を読み、

mimoなりに、影響され
ガツンと系に仕上げて見ましたぁ~

、、、って?
一晩かけて塩漬けしていた豚バラブロックを
湯で豚にし、モチロン、ゆで汁はスープになり、

豚バラは塩とガーリックで焼きましたぁ~

最後のトドメにニンニク醤油をジャッ!と回しかけ!

え?!何がガツンと、、って?

ガーリックを使ったトコロが、、、
mimoにとってはガツン!なのであります(笑)

基本ガーリックを敬遠してしまってる軟弱?mimo

流石!ケンタロウの影響力!!!

キッチンに立ったらケンタロウ風になってたmimoでしたぁ(笑)


※ナニゲニ、、、※

湯で豚にする時にネギの青い部分と共に
人参をヘタではなく丸ごと入れるのですが、

そのじっくり、ゆっくり茹で上がった人参がぁ~
甘くて美味しいにょぉ~
(>_<)

昔は人参なんてぇ~だったんだけど、
今やあのよくステーキやハンバーグの添えになってる
人参のグラッセ?
甘いヤツ、、、

美味しぃ~(>_<)と思う自分に、我ながらびっくりしつつ、

王子も人参好きで、
なので、これに付随するスープには
そんな甘い人参を楽しみたいから
ゴロっとした大きさに切られたのが入ってます
(*^^*)

夕飯の献立、、、
コレだけだけど、、、

、、、い、い、イイヨネ、
(~_~;)




こちらも、極めたい!!

こちらの、、

石鹸道(せっけんうぇい!)
モチロンコレもボンちゃん風に(笑)

ソーパーのmimoです!
と言い切れるよー。
極めたいです!

まずは、コレゾ初心者レシピ!
のピュアオリーブオイル100%の
☆キャスティール石鹸☆
と言われているの作って見ました。

って、こうしてカットまでしてもらってmimoの手元にきた!という、
なんて友達まかせなのぉ~
な楽させてもらった今回ですが、、、

色が二種ありますが
クリームホワイトのは
蜂蜜入イランイランの香り

アズキっぽいのは
ローズヒップ入り、ウォームスパイシー?だったかな?
ブレンドアロマで香り付け!

イランイランの香りがどーも勝っゃってるようで
うっとりぃ~なイランイランの香りがたまらなく漂ってきています

これから一ヶ月寝かせて、

うふふっ(*^_^*)

楽しみだわぁ~

次は泡立ちand固さを出した
マルセイユ石鹸いってみたいと思いまぁ~す

そしたら次はぁ~

、、、とやっぱり石鹸作りは奥が深~い
(*^_^*)

飽きることなく、ライフスタイルにしていきたいです!
プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
