ぐっしっし(#^.^#)


さぁ~て、、、
お次の手作り保存食はなんでしょ~???

って、さっき予告してたやぁ~ん!!!の

☆ツナ☆でぇ~すぅ

なんか、、、

毎日何かしら、お得の品を見てけて買って帰らないと満足できない体質になってきております、、、(笑)

、、、で、

瓶に詰めたとこ!!!

マジで空き瓶のストックが底を尽きてきているぅ~
(笑)

明日コレを、どうして楽しもぉぉぉぉ~
(>_<)

やっぱり、、、

やっぱり食ネタ!!!
そーよぉ~

だぁぁ~ってぇ~
食べるの好きなんだもぉ~ん!
あっ!違った!!

作るの好きなんだもぉ~~ん!!!

----
てなわけで、、、

コレは、見てのとおりの、、、

☆キュウリとタマネギのピクルス☆

ディルがまだ青々としていたから、、、
青々としている間に、、、

やっぱり、、、

漬け物よりも、、、、
ピクルスが好きぃ~(>_<)

また、缶買いならぬ、
瓶買いもしなきゃ~

おとなしく、フツ~に空瓶を買えって???(笑)

そして、、、
今日のお買い物では、、、

マグロのアラ?端?を買い
ツナを作ってみるんだぁ~

自家製ツナ、、、

きゃーっ(>_<)

確実に美味しいに決まってるぅ~

ソレ以上に安心して食べれるぅ~

※知ってたけどネ、、、
やはり、寿司部にいて、、、
かんぴょう、五目チラシの具、マグロ、、、
それぞれ冷凍パックのが来ますが、、、

ウラをみたら、、、
原産国、、、中華人民共和国

、、、(-。-;

中国モノのネギとか野菜とか、、、買いたく無いわよねぇ~
等と言いながら、スーパーのお総菜にばかり頼っている人は、、、

思っきり矛盾してるのよぉ~

、、、と、、、
つくづく思ったmimoでした。

ならば、中国の野菜買って
家で調理したほうが、、、
数段マシのような、、、

最近、、、
あらゆる素材、材料の記載チェック(原産国、原産地にはまっている
mimoでした、、、

寿司ネタ、、、
物凄いワールドワイドです。
世界各国からやってきております(笑)





久々の、、、


久々のmimo HOUSE公開ネタ!

今回は、、、
☆冷蔵庫まわり☆

そーです。
コレです。

小さっ(;_;)なサイズなんだけどぉ~

コレが中々、え~のよ。
ついついその場の誘惑に負けての買い過ぎmimoにはね
コレくらい、わかりやすい対処法が効果有り有り!!!

結局コレでいけるのよ。
ほぼ毎日スーパー通ってるわけだし、
また次はその中身公開するけど、、、

かなり合理的かつ、それでいてのこのバリエーションにとんだ?!
日々の献立を支える内容量。

それでいて、マーマレードだったり、
ピクルスだったり手作り保存食品も入ってるのよ。

中身はまた次回熱く語る事にして。

今日は、、、この冷蔵庫まわりのカワイイモノ達を!

mimo LIFEには欠かせない
☆香りと音楽☆の
☆アロマandお香とiPod☆

完全にmimoはやっぱり
No Music No Lifeです。

このiPodには、テキトーにチョイスしたよ~で、
中々ナイスなチョイスものがぎっしりと詰まっております。

入ってないジャンルは演歌と民謡くらいかも?(笑)

mimoが家に居る時でこのiPodが静かな時はないです。

そして、サイドには、、
ストックモノ達です。



完全に、、、


完全に、、、
働きに行ってるのか?
いいカモになってるのか??

わからなくなってきている
パートタイマーがココにいます(笑)

今日の超張り切りまくりの鮮魚部門の仕入れの罠に完全にはまっております。
昨日のカニと言い、
今日のサザエ、生のホッキ貝、生のにしん!!!

鮮魚部門主任(若い男子ナンだけどね)
に、『あっ!カニと貝が好きなんですね。』
と言われ、
『違います!!!魚貝類全てが好きなんです!!!』
、、、と、告白(笑)

そして、次回からはオモシロイモノ?!(笑)が入ったら即教えてくてる条約を結び(笑)

そして、アラも大好きなので、、、、
ヨロシク!!!と(笑)

コレで今後魚貝類が楽しめるぅ~(>_<)

ベーカリー部にもしっかり
パン好きをアピールし、
しかも、大好きなパンまで告白しちゃい、、、

きゃーっ、ココは辞められませぇ~ん

※にしんの塩焼きヤバかった(>_<)
しかも一匹には数の子が入ってて、、、
ンンン?!数の子???
アッ、にしんの子って数の子だったのねぇ~(笑)
知らなんだぁ~(笑)

塩焼きされた数の子、、、
姫and mimo完全にヤられました。

明日もあれば買うぅ~(>_<)

パート日和ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日の急遽のピンチヒッターでの寿司部

良い事ありました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そ~いえば、鮮魚部からの従販モノの受取日だったぁ~
で、この蟹は飛入り参加の御品!!

姫and王子は蟹が大好きなんです。
なので。モチロン飛び付きましたよ!

mimoは日本酒はダメなんだけど、
この甲羅酒だけは別!
って単に蟹味噌好きなのよぉ~
けど、炙ると香ばしくて、、、
クゥゥ~(>_<)
たまらないっすぅ~

で、お出汁がめたくた美味しいのよねぇ~

蟹身は姫and王子に!
mimoはお出汁と雑炊に幸せ感じておりました。
(#^.^#)

後はぁ~

大好きな、焼きたてパンの破格モノ!!!

いつも大好きでプロパーでも買っているパンがぁ~
20円!!!

一人叫んでましたぁ~
そして、誰にも聞かれてないのにも関わらず、
いつもよ一人アピール!
『私、ここのパン大好きなんでぇ~すぅ~』

モチロンその他の気になってたパン買い占めたわよぉ~

これから暑くなってきたら、
この破格パンが増えるらし~(>人<;)

いやぁ~ん。

mimo、、、

良いトコロで働けて、、、
本当に幸せ者(笑)

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
