生者必滅会者定離
昨日、四月一日、パパさんの父方の母、
パパさんの祖母が92歳で、苦しむこともなく、本当に大往生とも言える、mimoはある意味本当に素晴らしい最期だったと、、、
お亡くなりになりました。

mimoが初めてパパさんの親族にあったのが、
両親でなく、この東京のおばあちゃんだったんです。
そして、そのあった時から猫かぶってたわけではないのですが、気にいられて、
本当の孫でもないのに、いつも気にかけていただき。

おばあちゃんの名言?迷言?が(笑)
『パパさんは一つも良い事無かったけど、カナダに行ってmimoに出会えて本当に良い事あったわねぇ』
、、、と(笑)

結婚式も大阪で挙げさせてもらって、その時も80歳も過ぎていたのに、
わざわざ来てもらえて、
本当に素晴らしい、おばあちゃんだったんです。

おばあちゃんの近所の五十番の肉まん、鳩サブレ、ラスク、昆布を定期的に送ってくれていて、
電話をすれば、孫のパパさんではなく、
『mimoちゃんの声がききたいのよ!』って言ってくれて、
今日も一緒に住んでいた叔母さんが、
『おばあちゃんはmimoちゃんの声がすきだったのよ。電話も本当に楽しみにしていたのよ。』
って、、、

最期、、、

遠い大阪ではなく、近い千葉に越して来たのに、死にめに会えなかった事、年明けにも会いに行ってなかった事、、、
悔やまれます、、、

『生者必滅会者定離』
命あるものは必ず死に、出会った者は必ず別れることになる

mimoはそんなおばあちゃんに、
92歳の最期までしっかりとした意識を持ってた、
本当シャキシャキしていたおばあちゃんの安らかな眠りに、
あえて、

『おめでとうございます!!!』
、、、と
本当に立派な大往生だったと思います。
そんな死に方そうそう出来ないと思います。
最期の最期まで、立派な方でした。
プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
