あぁ~自然の美しさ!!そして美味しさ?!


このシンビジウム(だった??)
大阪で育てていたモノで、
って貰ったモノだったのを
咲くかなぁーとほのかな期待をこめつつ、
けど、ほぼ、放置プレイだったのに、、、
毎年キチンと花をつけて、、、

それを実家の母に託し、
また今年もコレらの花を咲かせて(*'-'*)

それをわざわざ宅急便の荷物の中に忍ばせてこの千葉までやって来ました!!!

なんとも言えない、造花のような質感、
きゃーっなライムグリーン

ステキすぎぃ~(>_<)

コレがまた長持ちするのよねぇ~

今日久々に切花買おうかなあ~と思いつつ、
コレだ!ってのがなくて買わなかったキモチが通じたのかにゃ???

そして、春ぅ~味(#^.^#)

☆こごみの天ぷら☆
そして、
☆半日干して栄養倍増した椎茸と鶏ハムと長ネギのかき揚げ☆
あんまり、味噌汁には思い入れのないmimoですが、、、
この味噌ぉ~福島から届いたんですが、、、
めちゃめちゃ美味しぃ~(>_<)

やっぱり、丁寧に、素材にこだわった御味噌って、、、
美味しぃ~(>_<)

と改めて恐れ入ったmimoです。

白米も、こうして鉄釜で炊いたらとっても美味しそうでしょう??
美味しいのよぉ~

、、、な幸せご飯でしたぁ~

作成!!!

昨日の地震のおかげて、もう散々な地震酔いをして、かなり機嫌and気分のすぐれないmimoなのですが、、、

被災地の方々のストレスは多大なコトだろうと、、、
自然相手なので、どうにもこうにも怒りの鉾先をどこに向けたら?
向けたトコロでなんの解決にもならないですが、、、
やはり、私達は義援金、節電、謙虚に生きるしかできないのですが、、、

と、、、

とにかく、なんだか頭もフラフラ、常に揺れている感覚、
も~(-_-#)

な気分を変えちゃえぃぃぃ~!!!

、、、と、頂いていた自家製!
もちろんノーワックスミカンでマーマレード作り!!!

ちょいとコレだけでは、と昨日かったオレンジも足してみて(*'-'*)

皮を茹でこぼししていた最中に、
昨日よりも大きい揺れが

キィィィ~(-_-#)

姫and王子は多分もう学校に着いた頃だったので、
まぁ、安心かな???

防災頭巾活躍しまくりぃ~
こんなの、座布団の役目でいてくれるのがありがたいのに、、、




プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
