久々に、、、

久々に、、、
餃子ぱぁちぃしましたぁ!
って??

別にね、ぱぁちぃって、、、
ただ今晩の夕飯が餃子だったってわけ、、、(笑)
寿司職人のあと、買い物して帰ったら、
ミンチにmimoの大好きな半額シール、ツイテイテェ~(#^.^#)
餃子にケッテー!!!(笑)

ホットプレートがないもので、フライパンで焼きました。
チョイと、焼きが甘かった(-_-;)

そして、皮が足りず、
具をスープにしちゃいましたぁ~(笑)

mimo餃子は、、、
毎度言いますが、
小龍包に近い具です。

mimoは日本のあの焼き餃子はニガテでして、、、
なので、mimo好みの餃子を!!!

韮ははいってましぇん!!!

椎茸が入ってます!!!

だから、餃子というより、小龍包みたいなんだと思います(#^.^#)

本当は、お友達に教えて貰った、
中国の水餃子にしたかったのだが、、、
皮を作るほど気合いが入らず、
それに、あの香醋まだ手に入ってないしぃ~

、、、と、

実はmimo先日まで本当に
弱ってて、、、やっと復活!!!

眩暈まではしないが、地震酔い??
お腹もキモチ悪く、頭もクラクラ、、、

やっと、体が軽くなってきました!!!

ど~でもえ~って???

そんな、やっと、調子が乗ってきたmimo!!!

思わず、頂いた釣りたて鯖を!!!
初!しめ鯖!!!仕込んでみましたぁ~(#^.^#)


ごれまだぁ~

楽しみだぁ~!!!


プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
