三文の徳??!(笑)

ウフッ!
またまた、拾っちゃったぁ~(笑)
またまたッテネ(笑)
そう、実は以前もお宝拾ってます(笑)

今朝の部活に向かう途中に(寿司職人ネ!)
いつもなら自転車なんだけど
どうも雲行きが怪しく、自転車乗り出したんだけど、
即引き返し自転車置いて歩きで向かったんです。

、、、で、、、

あっ!今日不燃物の日だったぁ~

、、、と捨てられている不燃物を見て、、、

ムムム???
キティーちゃん???!
のぉ~アルミの弁当箱ぉ~???

しかも、超昭和のキティーちゃんやぁ~~ん(>_<)


アイ!!

アサリマシタァ~

朝から大の大人がぁ~
心でキャーキャー(>_<)と叫びながらぁ~(笑)
誰のや解らぬゴミを~(笑)


いやぁ~ん、可愛いぃ~(>_<)

捨てる神あれば、
拾うmimo有り有りでぇ~すぅ~


あっ!ヤバっ、これから下向いて歩きそ~(笑)



イケテキタァ~~

ステンレスの器が欲し~(>_<)

、、、で始まりますが、、、


昨日は、印度だぁ~!!!
と心に決めておりました!

mimoの今年のほ~ふぅ~
の一つである
『印度カレーを極める!』

久々に作りましたが、、、
かなり、納得度高いです!!!

今までは、なんだかんだと、結局最後には誤魔化しの調味料が入ってたんです。
けど、けど、けどぉ~

今回は、作ってる最中から、コレはイケてるかも???
、、、と自信が、、、

中華街で買ってきた、スパイスが効いてる???
中華街でガラムマサラって??
と思いつつ買って帰ってきたんだけど、、

スパイスのみで仕上がっててこの味!
、、、は上々だねd(^_^o)

ナンも、イースト使わない、ベーキングパウダーを使うレシピで、、、

まぁ、ナンばかりは、タンドールが無い限り、

所詮ねぇ~なモノなので、、、

大好きな小麦粉を楽しむ!ってコトで、、、
そんなモノでしょ~な具合かなぁ~

けど、せめてやはり、イースト使う方が美味しいのかなぁ~

久々に小麦粉、捏ね捏ねしていたら、
色々また作りたくなってくるぅ~
手を出すまではどうも、面倒イメージがあるんだけど、
やり出すとネ。

今日こそは、皮から手作り餃子かなぁ~

香醋を楽しみたいからねぇ~

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
