やれば出来まくりやぁ~ん




今日は、雨風強く、
休日出勤のパパさんがプリちゃん使ったので、、、

買い物流石に歩いて行く気分思っきりなく!

、、、晩ご飯、、、
ど~するのぉ~???

昨日のお買い物時には
今日のお弁当のコトしか頭になかった、
相変わらずの単純細胞mimo

、、、で、ど~するよぉ~で

家にあるのが
強力粉、薄力粉、イーストはなく、ベーキングパウダーのみ
牛乳、バター、カマンベール、スライスチーズ、パプリカ、ピクルスにしてたキュウリ、タマネギ、ツナ缶

で、コレになりました!!!

☆トマト缶がないから、ホワイトソースベースのクリスピーピザ!☆
----
and

☆マカロニサラダ☆

絶対、コレ、昨日より数段イケテル晩ご飯になったはず!!!(笑)

やっぱり、トマト缶は常備しておかないとなー。
と思ったmimo

そして、やっぱり、小麦粉料理はえ~よねぇ~

って、、、かなり小麦粉続いてるよ~なぁ~(笑)

また小麦粉買い足さないと!!!

あ~

フォーが食べたくなってきたぁ~

やっぱ、コレも研究しよ~
ベトナム料理店この辺にないしさぁ~


今日は、、、

今日は授業参観日(#^.^#)

土曜日の登校なので、給食はお休みで

弁当持ちぃ~!!!

うふふっ!
嬉しがりぃ~のmimoはぁ~
日頃の部活動の成果を!(笑)
、、、と

海老フリァ~巻きだぁ~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日のウチにシッカリ!チャッカリ!!

海老フライ巻用の海老フライを
特別に揚げてもらい!
買わせてもらい!!

本当に日頃の部活動と同じ材料を揃えて巻き巻きしましたぁ~

おにぎり作るのと大差ない気がして
けど、手巻きっぽく食べれるから
お弁当には適している気がしまぁ~す(#^.^#)

それに、サンドイッチ感覚の、
オカズ要らないんじゃないのぉ~???
で、逆に楽d(^_^o)

けど、昨日の鶏の照焼きが残ってたので、
それと、
姫and王子にとっては、フルーツのカテゴリーに入る
パプリカを入れましたぁ~

来週の全校遠足も、
コレかな??? (笑)

オカズ部分はちーちくとかウインナーとか、
串に刺す系で彩ろうかなぁ~

カンペキだぁ~



プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
