効果のほどは???

今日の紫外線攻撃を受け赤くなってしまった
アラフォーmimoのお肌を
なんとかアラサーに!!
(なんて謙虚で逆に哀しいまでに現実味帯び過ぎな要求(涙)

炎症、日焼けには!!!の
ラベンダーと
とにかく『若返りのハーブ』というコトバにしがみつくローズマリーの
ローションに、、、
吸水性浸透性が高く保湿にすぐれてる蜂蜜!!
のたっぷりシートパック!!!?
(キッチンペーパーに含ませたヤツ)

シートが乾いてきたら
シュッシュッとして、、、
惜しみなく、、、

しばらくは、このシートパック続けます、、、

それにしても酷い焼け具合(T ^ T)



今日は、、、

今日は、、、
やっと、やっと???
の運動会!!!

雨は一切心配いりませんでしたが、、、

去年より???
寒かった(-_-;)

けど、、、
めちゃくちゃ焼けてるぅ~
顔赤ぁ~い( i _ i )

ラベンダーandローズマリーローション、、、
頑張ってくれよぉ~
ハチミツもオプションで入れ込もぉ~
、、、そんな問題か??

最近かなり、mimoも魔女になってきてると、、、(笑)
なんでも、作れる!
なんでも、治せる???
、、、と危険な勘違い??(笑)

で?!この画?!
運動会のご褒美?ぱぁちぃメニューだぁ~!!!

☆焼き餃子☆
皮は市販です。
つけだれは、、、
◯ポンor mimoオリジナル柚子ポンor 香醋
and柚子こしょう(今年こそは作るどぉ~)

、、、な久々、
我が家の特別?!の日?メニュー
餃子でしたぁ。

って、mimoにとっては、楽ちんメニューだったり
するのです(^_-)-☆

※結果??※
『出るコトに意義がある!!』
が合言葉な感じの姫and王子ですが、
『勝つコトに意義がある!!!』
とそろそろ合言葉を変更しても良い?
な感じになってきました
d(^_^o)

王子は徒競走2位!!
姫???
最後のツメが、、、
途中まではえ???な独走1位だったのに、、、
(障害物チックなルールで)

でした(^_-)-☆


結局、、、

晩御飯、、、

まぁ~ったく、決めずにいて、、、

今月の魚屋部の売上目標達成貢献のため、
微力ながらも助けになるか、、、
、、、と
保存の聞くホッケの開きと塩サバの冷凍のん、、、
と海老10匹(これは引き渡しは後日)

The 和食にするか???
とギリまでそのつもりでいましたが、、、

パパさん、、、
以前も焼きサバ定食みたいなのしたら、、、
『ぶっちゃけ、テンション上がらないのよねぇ~
パスタとか、がいいな~』

、、、と、、、

そのコトバが頭をよぎり、、

180度違ったお献立ぇ~(笑)

☆鶏肉、ズッキーニ、パプリカ、椎茸のシンプル焼き??☆
☆フジッリサラダ☆
☆大好きな塩バターパン☆

盛った時に一人、、、
なんか欧米飛行機会社の機内食みたぁ~い(笑)と思った、、、モチ、エコノミーの、、、
海外旅行なぁ~んて、、、恐ろしく悲しくご無沙汰なmimo(泣)


本当に、自家製ツナand玉ねぎの酢漬けは重宝してます。
モチロンサラダに入ってます!

ツナはまた食べ切ったので明日にでも作ろ~
マグロはあるんでぇ~す。

、、、
ホッケと塩サバ、、、
いつ出てくるんだろ~???





、、、で、、、

本当は、運動会ようにと
寿司部で頼んでいた海老ふりぁ~

結局、振替休日が返上になり
お弁当持ちで今日は普通に登校、、、

そんなこんなな、mimo弁でごじゃります。

海老ふりぁ~巻、、、
10本分を用意して朝から巻いてたのに、、、

姫and王子、、、
一本と後は白ご飯がいい!!

、、、って(-_-;)

もしかして、、、

海老ふりぁ~巻って、人気薄なのか??

mimo的には
見栄えも有り!
手軽さも有り!!

ナイス!海老ふりぁ~巻
なんだけどぉ~、、、

明日は、午前中までに短縮にされた運動会!!!

雨さえ振らなければ、、、
寒さなんて、、、
去年も寒かった、、、

どこまで、天候恵まれてないねぇ~ん、、、

姫and王子!
楽しんで、頑張ってね。

ど~しよ~かにゃぁ~??

2011年、mimoのほ~ふぅ~の一つにある
☆キッシュ道を極める!☆
(盆ちゃん風にウェイと読んでくだちゃい!(笑)

う~ん、、、

今日は朝から雨、
まっ、連日ですが、、、

、、、、

ヒマだしにゃぁ~

、、、

本を手に一人考えてるmimo

けど、作りたいチーズケーキレシピがあるので、
パートブリゼのみ作って
アパレイユはスィーツのチーズケーキか??(笑)

そして、、、
後ろのピクルスの瓶、、、

mimoは昨日から、指加えてます、、、

開きましぇん!!!
ヽ(;▽;)ノ

食べれましぇん!!!
(/ _ ; )

このチビちゃいきゅうりがぁぁ~
見ているだけで、、、
ヤられますぅ~

※ジャック スパロウゥ~~
昨日は運動会が中止だったため、
家族で見る映画!!!に
選ばれた
パイレーツ オブ カリビアン
見に行きました。

きゃー(>_<)
オーランド ブルームを軽ぅ~く
小手先で負かしたイケメンがいたぁ~(笑)
前回のあの切なさもなく、とってもとってもうっとり、
そして楽しめました。

生命の泉が一番オモシロイと思ったmimoファミリーでした。
、、、で。くれぐれも
エンドロールが終わるまで席を立たないように

何故未だにそそくさと帰る人いるんだろ~???と

我が子には、例え何もなくともエンドロールまで、
音楽が終わるまで、
館内が明るくなるまで、
席を立たない子に!!!
と思っております(笑)

おデートで、それヤられたら(遠い昔の話ですが)
かなり興ざめなmimoです。



プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
