蒸し蒸し、こんな時は

今日の、mimoランチ!!!

紫蘇ぉ~が食べたかったからぁ~~の
☆ぶっかけ梅紫蘇うろん☆

今日はうろんですが、
mimoは薬味の紫蘇やみょうがが食べたいから、
素麺にする!!ってタイプで、、、

今日、野菜を買いにお気に入りの地産地消のお店に行き
この季節になったのねぇ~(>_<)
とばかりに紫蘇を買って帰り、
とうとう、バジルと紫蘇の苗までお買上げしちゃいました。

土買って来ないと、、、
ついにヤっちゃうのね、、、
ガーデニング!!!

けど、今回は、かなり実用的なモノのみ!!!
と心に決めて!!
え?!大阪でも基本そうだったよ~なぁ~

それでアレ???(笑)

今回は、簡素にします、、

デキるかな??(笑)

久々に、、、


久々にソーイングしましたが、

なんだか、チョイと今日はお疲れモードだったので

コレだけしか作れなかった(ーー;)

ホントは、ポーチor巾着を作り貯めようかな?
と思ってたんだけど、、

ココでシューリョー(^◇^;)

巾着はパパさんの仕事の時の着替え入れ?
ランドリーバック?!

後は、mimoの化粧ポーチをコレに新調!

また、、、
そのウチ、生地はいていかないと、、、

相変わらず生地持ってるなぁ~(⌒-⌒; )


王子と手紙と、、、

以前、王子がmimo父にお手紙を出して、、、

そのお返事で、
mimo父はお礼に!と
ノートを送り返してきてくれました。

、、、で王子
『すーちゃんにまたお手紙書こう!』
、、、mimo心の声
(書いて書いて!どんどん、書いて!!勉強の一環だd(^_^o)

、、、王子
『手紙って凄いよね、メールとか電話より、ECOやよね』
、、、mimo心の声
(中々、エライコト言うやん!)

、、、もう一度王子
『すーちゃんにまたお手紙書こう!
、、、mimo心の声
(おぉ~、ホントに嬉しかったのね。コレは手紙にハマったな、シメシメ)

、、、だって、すーちゃんに手紙書いたら、、、』
( ̄▽ ̄)ニヤリ

mimo
『コラ!王子!!、毎度何か貰えるん違うよ!!!
何か貰えるから、書くん違うねん!!!』

王子
『、、、』

果たして、その後王子はお手紙書く事にハマるのだろ~か???

※だいたいなぜ、王子が手紙書いたかと言うと、、、

mimo祖母さんが
姫に手紙を書いてきて、、、
ひ孫は二人いるのに、、
常に姫にのみ!!!
で寂しがった王子に、
『王子も書かないと!手紙は返って来ないよ!』

というわけなのです。

※更に小噺?!
そんな超依怙贔屓mimo祖母さんが書いた一句が

『かわいいな
曾孫の名前
mini mimoです!!!』

ばぁちゃぁ~ん!!!
曾孫4人いるんやでぇ~!!!(当時)

、、、とコレはホントにある意味、天晴れな一句です(笑)

幸せラベンダー

こんな、見事なラベンダー
頂きました。
って、摘んできて!!!
、、、と半ば強制的にお願いして(笑)

こんな見事なラベンダー(#^.^#)

憧れて鉢植えで育てていたのが可愛く、そしてバカらしく?!

またもや、コレからは育てよう!なぁ~んて考えなくても
ココに契約ラベンダー畑を見つけちゃった!
、、、と一人ニヤニヤしているmimod(^_^o)

まずは、乾燥させがてら、
玄関に置いてるんだけどぉ~

きゃーっ(>_<)

なんて贅沢なラベンダーの香り!!!

コレぞ、ホンマもんのアロマよぉ~

そして、、、、

石けんに(^O^☆♪
インフューズドオイルに
ハーブティーで
ドライを入れ込み、
香りはアロマオイルにもお手伝いさせて

トリプルラベンダーsoap作っちゃおぅ~

愉しみぃ~(#^.^#)

スムージィー

スムージィーとは、、、
凍らせたフルーツやベジタブルをミキサーで冷たいジュースにしたモノ!

なので、今までは単なるバナナ、ミックスじゅーちゅでしたが(キモチ大阪風にネ!)

暑くなってきてからは、
バナナを一度全てスライスして
冷凍庫に保存したのを都度、適量出してミキサーにかけています。

も~ねぇ~
毎朝の愉しみです!!

でコレは超mimoの為、mimoのコトしか考えてないレシピ?!
けど、試飲した王子も気にいりましたが!

☆凍らせたスライスバナナ
☆牛乳
☆シナモン
☆バンホーテンココア

シナモンがねぇ~
(>_<)

次はカルダモンと、共にもっと入れよd(^_^o)

そして次は黒ゴマとかもいれちゃう???
ホントは豆乳でしたかったのですが、きらしていて。

きな粉いれる手もあるけど、豆乳で良いのでは?
豆乳無かったらきな粉入れたら良いのか???

とにかく、コレはmimoの
朝の愉しみand健康and自己満足(笑)のモトでぇ~す
(#^.^#)

そして、コレがまた!!!
奥さん!!!

良いのよぉ~!!!

で、トマトの季節になるでしょ~

フレッシュトマトジュース!!!
ってミキサーでいけるのか??
けどやってみる!!!
プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
