作った!作った!!作った!!!


寿司部お休みの今日も、
朝から色々作りましたよぉ~
d(^_^o)
☆Blueチーズinチーズケーキ☆

☆純米酒and米ぬかのW米石けん☆

この!!!
☆ネギ油☆

ウーウェンさんにショクハツされ作ったら、、、
めちゃくちゃナイス調味油!!!

、、、で今回は
生姜に大蒜も加え、
小瓶の方は後から唐辛子を入れて大人用!
本当にコレってかなりやるヤツなのよねぇ~
----

、、、で、たまりかねずに実食!!!
のBlueチーズinチーズケーキ

、、、Blueチーズ、、、
四分の一の量で良かったかも???

コレは、、、スィーツと云うより、
赤ワインにピッタリな、アペタイザー??ンンン???
やはり、デザート???
とにかく、かなりヘビーな大人チーズケーキです。

けど、、、
パートプリゼは劇ウマ(>_<)

コレはコレは、、、
mimoレシピノートに書き込みだなd(^_^o)


Quicheじゃないけどね(笑)

やはり、何事もヒトの言うコトが聞けない
へそ曲がりななmimo(笑)

確かにベースはこのレシピでした、、、
けど、最終地点がチーズケーキだったから
パートプリゼには多少の糖分が必要ではないか?
色んなレシピ本みたら、答えなんてない!!!

そ~mimoなりに納得、判断、結論付けをしてしまい、、、

チーズケーキも、、、
数冊みて、、、
けど、要は今ある材料で作る!!
てなわけで、勝手に抜粋しまくり、、、

全卵を入れるべきか?
卵黄だけを入れるべきか??
毎度悩みます。
卵白いれたらど~もmimo好みから外れた食感になりそうで、、、
で、卵黄のみ!!!

やはり、すると、ゆるゆるで焼き時間かなり費やしたのだが、、、

実食がドキドキ、ワクワク、、、、

今回は、Blueチーズがはいってるんです。
とあるケーキ屋さんのにBlueチーズが入っていて、劇ウマ(>_<)

なので、それを作り出したくて、、、

食べれるのは早くて夕方?
やはり明日までガマンしたほ~が良いかにゃ??

きゃーっ(>_<)
かなり、かなり楽しみぃ~

、、、けど、過大な期待は大きな失望にもなり得るので、、、

そしらぬ顔して?!(笑)
待ちます、、、なんやねんそれ!!!(笑)

けど、、、
パートプリゼはカンチクリンだしd(^_^o)
ふむふむ、コレは楽しいぞよ、、、

次こそオカズになるQuiche
作るど~



プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
