ココに来て、、、

ココに越して来て二ヶ月が経ちます。。。

毎日、毎日、おウチの建物前の広場?空閑?で、
下は年長さんの女の子、一年生の王子、
四年生の姫とその友達and下に住む同級生の男の子とその友達
斜め下に住む六年生のお姉ちゃん、
たまぁ~に下校してきた時に相手してくれる中学生のお兄ちゃん
男女、年齢、関係なく
みんな本当に仲良く遊んでます。
そんな遊んでいる声もモチロンおウチで製作?読書?
しているmimoの耳に全て入って来て、、、
また、王子泣いてる、、、 だの、
次は鬼ごっこ?
おとなしくなったなぁ~
何かワルサしてるのか??
と思ったら一人ゲーム持って来てる子がいて
それに皆が群がり(笑)
下町か??な風情(笑)

この地はなんて、人のつながりが希薄な土地なんだろ~?と
寂しく思ってたのを訂正します。

あの姫が一輪車を乗りこなせるようになり!!!

姫が、昨日、、、
『ママぁ~、mini mimoココに引越してきて、、、
ホント良かったわぁ~。
前のおウチの時は、全然楽しくなかった。
大阪に帰りたくて帰りたくて、仕方なかった、、、
けど、ココはホントに楽しいわぁ~』
、、、と、、、

そう言われて本当に良かった(#^.^#)と心から思います。
そしてなによりだと、、、

ご近所さんもミンナ気さくで良い人達で、
隣近所の人に恵まれるって
何よりラッキーで有難いコトだと思います。

逆にそれがうまくいかずに引っ越す人もいるような世の中、、、

かといって、隣近所だけは選べないし
わからないもんねェ~。

良いトコロに引っ越せて良かった(#^.^#)

もぉ~ねぇ~


石けん、、、
奥が深すぎで、、、
たのすぃ~(>_<)
----
TAOさんの本を買ったのは
かれこれ6年ほど前???
なかなか作るきっかけっていうか、
mimoにとっては時期じゃなかったんだろ~ね~

今!やっと、その時期が来たんだと思う、、、

ホント色んなタイミングが重なって、
気兼ねなく出来る時間と環境とか、、、

今回は、キャスティール同様、
王道中の王道
The マルセイユをベースに
竹炭をオプションにしたのを作り、
解禁となったので使ってみたけど、、、

これまたじぇんじぇん違う!!

そして、その違いがはっきりわかるのよ!

mimoはまずは、シンプルに、飾らずに、、、
と思っています。
(クレイで色をつけて彩り良くして、見た目の凝ったモノにしあげたり
成分にこってしまってトレハロースをはじめとする、なんやら薬品?物質?を入れたり、はまだ今のところ興味一切なし)

だって、色んな人の石けんを見出すと、性格がでるというか、これまた奥深いです。

今回のオススメ、ヒット作品は、
リバッチして、ドロドロにした?なった??(笑)

ジェル状ソープ。
☆米ぬかandハニー☆
リバッチ時に米ぬかをこれでもか、、と入れ込みました。
EOがペパーミントでとってもクールな使用感

泡立ちも良いし、固形じゃないか、家族もすんなり使ってくれる。
やっと、界面活性剤と縁が切れるどぉ~!!!

シャンプーも石けんでするの二回目だけど、
ビネガーリンスと共に
自己満足度120%で、一人幸せな気分になってます。

あともう少しあれこれ気になるコトがあるので、
その辺の追及、研究が出来たら、チョイト世に出そうかにゃ~???


プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
