デキるんです!!!


世の中、節電!節電!!と謳われておりますが、、、

コレ、見て!!!
と胸を張りたいと思います。
って、胸張れると思うんだけど、、、
もしかして、みんなこんなモノ???(笑)
だったら、スルーしてくださいな。

ココに越して来て、二回目のフル一ヶ月の電気代徴収!

別に哀しいくらいの、暗闇生活送ってる訳ではないです(笑)
キャンドルナイトでもないです(笑)
あっ、確かに世間一般より、
若干照明は暗め?かも?知れませんが、
欧米かぶれではないですが、(そうかも(笑)
アンチ蛍光灯の味気ない照明!!
なもんで、、、

けど、それだけでココまでは来ません!!!

決定的なモノは、、、

以前もこちらでチラッと語った

脱!電子レンジ生活!!!

コレがかなり大きいと思います。
引越しを機に、電子レンジ未だ持って来てません。

デロンギのオーブンは必須だけど、
レンジ無くても何不自由なく生きてこれるのです!!!

まぁ~、冷凍食品だの、
レトルトに頼り切ったよ~な方は無理だと思いますがぁ~
♪( ´θ`)ノ
、、、喧嘩売ってないでぇ~すぅ~(笑)

かといって、晩ご飯が一人時間違うパパさんは、
毎度冷え切った料理を食べてる訳でもないっす。

パパさんの分はお鍋だったり
フライパンにだったりにそのまま置いていて、
帰ってきたら、また火をつけて温めれば良いのです。

そして、コレも!!!
炊飯器なんて、ね~よぉ~

鉄釜で炊いてまぁ~す。

確かにこればかりは、保温はできないけど、
食べる分だけ炊いて、
食べ残しても、翌日とか、あの☆mimo特製黄金チャーハン☆とかにしちゃえば良いのだし。

コーヒーも、昔から自分で立てるのが好きだし。
下手に保温とかも要らなくない???
淹れたてのあの香りが良いんだもん。
そ~です、香り目的でmimoはコーヒーを淹れてるとよく言われます。(笑)
確かにそ~だしぃ~(笑)

けど、基本ヒキコモリのmimoは、
おウチにいる時はずうーっと、音楽が流れております。

テレビも、朝30分ほどは付いてるのかな?
(シャキーン!好きで)
夜もmimoは要らないけど、
その他家族は要るようなので、普通についてます。

皆様も一度、レンジのコンセント抜いてみては??
意外に達成感!!あるわよ。
コレで勘弁してぇ~(笑)


つくづく、、、
mimoはお弁当作りとやらがニガテです。。。

もしかして、、、
そもそも料理の献立の組立方がおかしいのか???
(笑)

今日は姫が社会科見学で
お弁当持ち、、、

mimoは基本ちょこまかした
可愛らしいお弁当とやらが
作れないのです。

ガツン!な弁当!!!に
ど~してもいっちゃう。
このように、、、

白ご飯の上にテキトーに味付けした肉(たいていが豚肉)
に、野菜!野菜!!と
この時はズッキーニandパプリカ(笑)

あっ、この時は珍しく唐揚げがあったから、
DXになってるぅ~(それだけでDXとなる(笑)

パパさんにも、、、、
『フツ~愛妻弁当って、こんなんちゃうよね、、、』

、、、、ん?!

、、、そぼろでハートとかかいな??
玉子焼きとか?
ちょこまかちょこまか仕切ってぇ~の
彩り良く!かいな???

デキるか~!!!
基本mimoは、大皿一品満足Typeなのじゃぁ~(笑)


かといって、冷凍食品使うくらいなら、
握り飯のみ!!!
でよくない???とへそ曲がり(笑)
そこがダメなのかな???

昔はドリアとかヘーキで持たせてた(笑)

話は戻り、
姫の弁当ネ!

おにぎりにぃ
色んなモノ串刺しぃ~(笑)
途中で爪楊枝になっちゃい(笑)
ウインナーを一応切り込み入れてぇ~
???何???
タコさん逆さに入れたら
???
コレ何ですか???
花??と見立てて真ん中に余ったパプリカandきゅうり入れちゃった(笑)

けどね、、、
姫and王子(王子はフツ~に給食ですが)
わぁ~(#^.^#)
カワイイぃ~(*'-'*)

、、、姫and王子よ、、、

こんなのでカワイイぃ~と、、、

すまないねぇ~(/ _ ; )
(笑)

今回は本気で、ゴメン!!!な弁当でした。
だって、、、、ほら、、、

唐揚げとかぁ~
海老フライとかぁ~
主!!!
メイン???

、、、バンザぁ~イ!!!

(笑)完全に開き直りです。

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
