で、久々のパパさん弁当


久々にパパさんにお弁当を作りました。

、、、(笑)

mimoのみが出来る!な感じの(笑)

急遽な弁当作りだったのでぇ~
、、、と、言い訳がましく前置きしておいて、

そ~なんです。野菜が無かった、

けど、ご飯がスペシャル的な栄養価あるので(と勝手に自己判断)
バジルがやたらと育っていたので
鶏肉ではない豚バラだけど、
キモチガパオなバジル炒めです!

コレがね、辛みを、、、あの柚子こしょうの第一段階、青唐辛子の塩漬けをチョイと使ったんだけど、、、


めさくさ美味しぃ~(>_<)

やッ、ヤッ、ヤバイ!

柚子入れるまでに無くなりソー

ある意味柚子風味要らない時もあるじゃない???

コレは青唐辛子の塩漬けのみ!
ってヤツも調味料として中々使えるので、また青唐辛子買って来なきゃ~(^○^)

あっ!それとぉ~

噂のマダムシンコの保冷バックぅ~!!!
コレ持って会社行きましたぁ~

自己満足度120%ご飯

今日は、、、

魚屋さんで、とっても美味しそうな鯵の刺身が有り、食いつきました!

、、、、で、

お米
押し麦
昆布粉
小エビ干し
を炊き込んだ、それだけで満足!!!な健康ご飯を炊いて

鯵は
胡麻油、
紫蘇(モチロンmimoガーデン産)
だし醤油
とでヅケにして置いて、、、

鯵と栄養たっぷりご飯のヅケ丼

小エビ干しが、、、
とってもステキなさくら色になっていて、
大好きな、超好みな触感でした。

ただ、白米をおかずと食べるのでは無く
ご飯を食べるだけで栄養が満ち足りる!って、、、
ステキぃ~(#^.^#)

、、、と、いつもの自己満足度120%(笑)

本当は良く噛み締めないと!!な雑穀米食べたいんだけど、、、
中々その他の人たちが、、、

けど、黒米を良く目にするので一度買ってみよう!!
モチロン市原産なのよ!
フラワーモノ!


今日の午後は、、、
充実させましたぁ~(笑)

いつも、ランチ後、恐ろしいまでの睡魔に襲われ
全てのヤル気を失わされるんだけど

お友達にお手紙もしたため、
その後こうしてmimoクリップにもフラワーを付けぇ~のぉ~
フラワーマグネットも作りぃ~のぉ~

内容の濃い充実した午後のひとときを過ごしておりました。

まぁ、これもクーラー無しで過ごせる快適な気温and心地良い風のおかげでもあったんだけど

姫のお友達も宿題を持ってきて隣の部屋でお勉強

なんだか、、、

平和な時間が流れていました(#^.^#)


これだけあれば!!

柚子こしょうの仕込み第一段階!

また追加で今仕上げましたぁ~!!

前回は43gと、我が家のみな量だったので、
今回は130g!!!

出来上がりは同量の柚子が入るので、
総量約400g弱出来上がる予定

これだけあれば、mimoポン酢と共にお配りできるかな??

クゥ~(>_<)

楽しみだぁ~(>_<)


で、、、

昼ご飯!!!
王子による
素麺食べたい!!!
のリクエストで、、、

色々、食について学んだ成果となっているのが、

素麺にふりかけた、mimoオリジナルふりかけ!
and海苔と胡麻のふりかけ!をダブルで

いつもならばカボチャと竹輪のそれぞれ単体の天ぷらになるところを
小エビ干しを加えてのかき揚げに!

で、久々のひじきご飯!!!

コレはイケてるはず!
つもり!!!
自己満足度はまたまたかなり高いっす(笑)

あっ!!!
忘れてた!!!

今年のヒット天ぷらが
☆バジルの天ぷら☆

紫蘇の天ぷらよりも数百倍美味しい(>_<)

紫蘇は天ぷらにしたら味が???
なので刻んで薬味がよろしく、

このバジルはぁ~
とにかく、揚げてもしっかりバジルぅ~(>_<)を感じます。

なので姫とmimoの取り合い(笑)

ンンン????

コリアンダーも天ぷらとかぁ~

美味しいのかなぁ~???

うわぁ~

超気になるぅ~
プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
