mimoラーメン


ココ市原はなぜか、めちゃくちゃラーメン屋さんが多いのです。

、、、なので、食べたくなるのだけど、、、

けど、、、

食べると後で、、、
プチ後悔、、、(笑)

なので、おうちでmimoラーメンだぁ~

まぁ、ベースは、よくある
生麺茹でて
お湯でスープを割ってのヤツ!
なんだけど、そのままでは、、、イヤー

ってコトで

mimoネギ油でキャベツとネギと豚肉をオイスターソースandナンプラーで炒めたモノをガッツリのせて、

スープは薄めに、(炒め物の味があるので)

大人のmimoは、このぉ~
タイスキヤキソースをかけて、
ピリ辛味にして、、、

ネギ油もしっかり風味が効いていて、
タイスキヤキのタレ!これがまたかなりナイスなピリ辛で、、、

おいすぃ~(>_<)

原形はほぼないよーなジョータイ(笑)

野菜がタップリ!!!
これが幸せよねぇ~
(#^.^#)




大泣きしました。

またもや、ヤられました。

泣かされました。

『地下鉄に乗って』
で初めて浅田次郎さんに思っきりヒクヒク、ズルズルと泣かされ、
小説読んだ後の映画は、最初から号泣しながら見て(笑)

『椿山課長の7日間』でももちろん、泣かされ

『鉄道員 ぽっぽや』の中の
短編では、、、

タロ~さん、タロ~さんでも~やめてぇ~(泣)となり、、、
(たしか、タロ~さんだったはず?!)

ずっと、数年前からこの本手にしては、棚に戻し、、だったんだけど、
なんか、ふと、久々に小説でも読む??

、、、と借りてきて

はぁ~

序盤は図書館で読んでたんだけど、
後半家に帰ってきて良かったぁ~
阿呆みたいに、公共の場で鼻水ズルズルしながら大泣きするトコだった(笑)

王子には、かなり????
『なんで泣いてるの???
本って泣くの???

、、、と????

『大きくなったら読み!!!』

、、、と、母からのコトバだ!!!

いや~、、、、
ホント、浅田次郎さんって、
うますぎる!!!
何処までも、人を泣かせるツボ知りすぎ!!!
すこすぎる!!!
ピカイチだと思います。

天晴れ!!!












プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
