そして、夏のスィーツ

やっぱり、夏のスィーツ!!
ってなると、暑苦しい焼き菓子ではなくて、
ひんやりプルプル系になるよねぇ~
ってコトで、昨日少量だけど仕込みました。

☆プルプル杏仁ニン!☆

ちょいと、腕が鈍ったのか?プルプル度に欠けてたので
次回からはもう少しプルプルになるように配分替えてこ~

※米ぬか
石けんの素材で好きなのが
豆乳とこの米ぬかなんです。
けど、筍の時期にゲットした米ぬかが底を尽き、
次はちょいと、大量使いしたいのにぃ~と思っていたらぁ~
寿司部のあるスーパーの米売り場に精米機があるではないかぁ~
ってコトで、喋りやすそうな、気のよさそうな人に
(ココかなり大事)
『米ぬかってもらえますか???』
、、、と、そしたら快く出してくれて
(*'-'*)

やった~d(^_^o)

コレでコレから心置きなく米ぬか石けんが作れるぞ~v(^O^)v

うふっ、明日仕込も~


コレぞ夏のランチ!!


コレぞ夏のランチ!!!
そして、昨日は宣言通りの餃子
----

寿司部が終わってそのまま買い物でお金落としてぇ~
、、、がmimoの日課なのですが、(笑)

毎度お昼何食べよぉ~???と

で散々迷ったあげく、
穴子の、天ぷらだけ買って帰り、、、
mimoキッチンガーデンの紫蘇を摘んで、梅を乗せて、
きゃーっ、コレぞ夏のランチざますぅ~
に仕上がりました(#^.^#)

で。昨日はミンチを買い、餃子か、焼売、って思ってたんだけど、
キャベツたくさんあるしぃ~
で、mimoの独断で餃子になりました。

今回は、超ノーマルに、
(十三香入れたかったんだけど、mimo以外には不評なんです)

mimoなりに正統派的な、
といってもニラは入ってませんが、
ハネも地味に付いてて、美味しく出来ました。
パパさんからも、『美味しいd(^_^o)』の一言が出て、
良かった、良かった(*'-'*)

でつけダレは
mimo柚子ポン酢に柚子こしょう

スィートチリand香醋にバジル

で、、、
今年は柚子こしょう作るど~
ってもう青唐辛子ゲット
けど、辛さが怖くてまだ手を付けてません、
プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
