そして、、、


先ほど、言っていた、
雑草のような、名前は不明

けど、ハーブの本で見たコトあるのよねぇ~

また調べておきます。

そのおひたしand納豆

パパさんもかなり気にいったよーです(#^.^#)

で、そんなパパさんのいつぞやの晩ご飯!

☆冷奴のオリーブのせ
☆サツマ芋の天ぷら
☆キムチ納豆
☆紫蘇とキャベツの梅酢の即席漬

キン肉バカでさぁ~
夜はこんなので良いんだってさぁ~

デネ!

この冷奴のオリーブ漬のせがぁ~

めたくたナイスぅ~なのぉ~

かなりハマってます。
ってパパがね。

mimoは、オリーブだけを食べるのが好きなのですが(#^.^#)



掘ったどぉ~



ジャガジャガ掘り!!!
初体験してきましたぁ~

サツマ芋はしたコトあるけど、ジャガジャガは初めて!!!

サツマ芋とは少し違うのネ!

ジャガジャガって、宝探しみたい(*^^*)

宝だしぃ~☆☆☆

なんだか、申し訳ないくらい沢山頂いて、、、

感謝です☆☆☆

幸せだわぁ~(#^.^#)

そして、何気にこのジャガジャガの隣の雑草のようなの

食べれるんだってぇ~

さっそく、おひたしにしたけどぉ~

めさくさ美味すぃ~

モロヘイヤのようなネバネバ系なの!
くせも無く、、、

争奪戦となりました。
王子は納豆と和えて食べてました。

なんだか、珍しく今日は食卓の画がないでぇ~す。

モチロン、ベジタリアンなジャガジャガ三昧の食卓でした。

幸せご飯

トウモロコシがぁ~
ミキサーがぁ~

やぁ~っと、やぁ~っと、
コーンスープが作れたぁ~

本当、このミルミキサーは嬉しいプレゼントです!!!

で、きゃーっ(>_<)と愉しんでるのは、、、

mimoだけぇ~、、、

いぃ~のよ、いぃ~のよ、

とにかく、mimoはベジタリアン!と言い切れそう?!
なくらい、野今は菜好きなんです。

そして、我が家の野菜はほぼ全てが地産地消の市原産!
わくわく広場バンザイ\(^o^)/(笑)
もう、スーパーでは野菜買いたくないもん!!
なんて贅沢な☆☆☆

で、これまた美味すぃ~
ぶっかけうろん!!
これ結局一口ほど食べて、
残りは姫が食べて

mimoは姫and王子が残したコーンスープで
お腹を満たしました。

で、残ったスープは冷蔵庫に入れて
翌日のmimoランチに☆☆☆

冷製コーンスープもコレまた美味なのよねぇ~
(>_<)

とっても嬉しいジャガジャガ掘り行くしぃ~

ビシソワーズも作って独りで楽しむんだぁ~

冷製スープって大好きか大嫌いかに分かれるよね??
プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
