待望の!


待望の?!
利き酒ならぬ、利き石けんの解禁日が近づいてきましたぁ~

ってコトで、やっと、ラッピング作業は終了

アメブロでも告知してますが、
しつこくこちらでも!

試してみたぁ~い(>_<)
な勇気ある?!(笑)方
またお声かけてくださいネ!
前回の時より、お約束させて頂いた方には、自動的に送らせてもらいますね☆~(ゝ。∂)

あっ!肝心の、内容ね

水分のみを変えてみた4種で

豆乳
ヨーグルト
ココナッツミルク
甘酒

この4種となっております。

香りはmimo一番のお気に入り
イランイランを基調としたモノでごじゃりますぅ~

では、お待ちしておりまぁ~す
mimoが出来るコト、、、

なんだか、、、
やはり、、、
イヤでも耳に入ってくる
『放射能汚染問題』

mimoは、震災後依頼、新聞、ニュースを目にするコトがイヤになり、
極端だけど、見てません。

それに、ニュース自体に流行り廃りなんてないはずなのに、
なんだか、原発事故のコトも、震災のコトも、色んな事件だったりも、
票がとれるから?
視聴率がとれるから?
が基準になってるとしか思えなくて、

って、なんか、つまらぬ話を、

mimoが家族に出来るコト、、、、

たいしたコトや専門的なコトはわから無いけど、
わかる限りで、
食に関して、調べたコトを気にかけて、食していきたいとおもいます。

やはり、第一に、
☆昆布などの海藻類の摂取☆

だからって訳ではなかったんだけど、ミルミキサーが我が家にきて、嬉しくて粉にしていたんです。
それを何に?って???
ご飯炊く時に入れてみたあをです。確かに何かカビ??みたいな感じで混ざってるけど、
私は美味しいと思います。
何にでも振りかけれるモノには率先して入れて行きたいな!って。

後はやはり、
☆味噌汁を毎日作る!!!☆
ってmimoのメニュー構成的には無理がある時が多いけど、けど、これも根菜類の野菜を入れて作っていきます。

☆納豆、豆腐!☆
パパさんは毎日取ってるかも??
mimoは苦手でもあるから、豆乳を飲みます。
そして、毎朝のバナナジュースはやはり豆乳で作ります。

☆ごま、梅干し☆
ごまも目につく場所に置き直して積極的に!
梅干しは、さらっと素麺やザルうどんには添えていきます。


結局、今だから、ってのではなく、普段から取り入れるべきモノばかりなのよね。

今一度見直して、意識的に摂取していこー
さぁ~!!!

さぁ~!!!
今日はぁ~

待ちに待った!!!

4種の効き石けんの解禁日がほぼ来たってコトで、

最終作業のラッピングを今から始めたいと思います!!!

一気にやるど~~

これがまた意外にも、大掛かりだったり?!する。。。

ので、今日はやるぞ~!!!
とかなり気合いを入れております(笑)

明日からの三連休中は、やはりファミリーがいるので、
中々出来ないので、今日しかない!!!と思ってネ

やはり平日のmimo一人のひとときが何事もキモチ良くはかどります。


ってぇ~

ぎゃ~(>_<)
今日で学校終わりやぁ~ん

はぁ~

ダラダラ、ぐうたら、いうコト聞かない、喧嘩が耐えない
あの、、、


ストレスたまるよぉ~
(;_;)

無視しよ~と努めてるんだけど、、、、
ほっといてやれ!!っとも思うんだけど、、、

なんか、我慢大会に常に参加してるヒトみたいなのよねぇ~

もう、こうなれば、

見ざる
聞かざる
言わざる

精神でトコトンまで放置?

夏休みmimoは午前中寿司部で居ない時とか、
それでいったら、
お昼に帰ってきた時にもまだパジャマだったりだと、
それでも、放置???

けど、一日一度、言うの耐えて放置してみる??

ストレスなく笑顔で子育てしたいよぉ~
( i _ i )

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
