、、、で!

、、、で、

姫が器楽部から帰って来たので、

お昼ごはぁ~んo(^▽^)o


、、、で!!!

この柚子こしょうのぉ~
第一段階のぉ~

青唐辛子の塩漬け

や、ヤ、ヤバイ!!!

本当に美味しくて、柚子を入れる前に無くなるぅ~

ってコトで、、、
もう、コレはコレで愉しむコトに決定!!!!


なので、また、同じ、いやこれよりも多いめに
青唐辛子を買って来て塩漬けしなきゃ

本当にこの青唐辛子の塩漬け!
美味しぃのよねぇ~(>_<)

ちなみに作り方?!ってほどのモノではないけど、

まずは必ずビニール手袋をしてください!

※青唐辛子のタネを取り除きます。
※タネを取った青唐辛子の重さを量ります。
※フードプロセッサーでみじん切りに
※煮沸消毒をした保存瓶に入れ、
※青唐辛子の重さの10%の塩をいれてかき混ぜる!!!

保存は冷蔵庫デネ!

簡単でしょ???

お試しあれ!


mimo定番ランチ

mimoの定番ランチ
☆天ざるうどん☆
今日の天ぷらは、、
茄子
竹輪
バジル

パパさんのお弁当もコレ!
麺つゆ持参で(笑)

朝からおうどん(乾麺の)茹でて
天ぷら揚げて
ついでだから、もうmimo達のランチの分も作って置いて

コレでお昼にバタバタしなくても済むぅ~
v(^▽^)

、、、たいてい、家にある野菜での天ぷらと麺類なんだけど、

昨日姫のお友達も一緒帰って来た時に限って、、(器楽部から)
ざる蕎麦のみ!!!って、
昨日は寿司部から帰って来てなんだかぼーっとしてしまい、、、
気付いたら!!!あっ!
昼ご飯!!!(゜o゜;;

、、、となっちゃったのよねぇ~

ゴメンよぉ~m(_ _)mだよね(笑)

ついつい、夏野菜での天ぷらが多くなるmimoんち。
一応揚げ物だし、健康のコトを考えて
オリーブオイルで揚げるようにはしております。

石けん用に常に沢山置いてるしネ



プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
