もったいな(-_-;)

タイトルは、、、

もったいな(-_-;)


何がって???


酢飯なんです。

一体いつから節分は年に4回有ります!
そりゃぁ季節が4つあるんだから、その節目も4回あるでしょうよ、、、

なので、8月7日の節分にも恵方巻を!!!

って!!!

恵方巻自体さぁ~
全国区になったのって??やっと最近じゃない???
それも、スーパー業界の商戦で流行らせた感バリバリな、バレンタインのように

で、夏の節分にも恵方巻!!!って、、、
やらしいスーパーの企みよね。

ってコトで、寿司部の主任がヤっちまったぁ~

しかもぉ~

思っきりミスぅ~


あのねぇ~
どんだけ酢飯くんのぉ~???
しかも、肝心のネタ注文忘れてるよねぇ~

、、、で、
mimo巻こうにも、途中から巻くモノ無し(-_-;)


となると、、、

この普段の6倍ほどの酢飯の行方は、、、

でさぁ~
それをバックヤードで振舞えばよいやん!って思うのは素人主婦か???

けどさぁ~

捨てるなら、配れよぉ~!!!

ホント、企業って矛盾してるってゆーか~

臨機応変ってできないかな~???

で、気の効いた、このオバサンみたいなヒトばかりが寿司部にいたら平和なのに、、、
っていう、良い人オバサンが、
『こんなの、無料みたいな値段つけて一杯詰め込んで売ればいいのよ。(あくまでもバックヤードでね)』

そんな、こんなな、可哀想な酢飯が
我が家にきて、、、
急遽だったので、〆秋刀魚売ってたので、

☆秋刀魚寿司☆

姫and王子がいたら、手巻き寿司ぱぁちぃ~にぃ~
海鮮丼ぱぁちぃ~にぃ~

とっても有り難く頂けたのに、、、

二本作った秋刀魚寿司、、、

1本は頑張ってmimo食べるとして、
パパさん、夜はお米食べ無い!って言うし、

あと1本~(ToT)/~~~


奇抜な?!弁当(笑)

朝からまたまた、パパさんのお弁当とmimoの分もついでに作ったんだけど、
いつもの、、、
麺つゆボトル持参のぉ~
☆手ざるうろん~☆

、、、何が?!って、、、
このmimo弁をもう何度か持参させてますが(笑)

麺つゆボトル持参のこの弁当を見た、パパさんの会社の所長さんが、、、

『君んちの弁当は、、、
奇抜だなぁ~!!!!(◎_◎;)』


、、、(笑)


奇抜って、、、

そ~かなぁ~???

完全に麻痺してるmimo(笑)

mimoの中では全くもって、オカシクないんだけどぉ~

ウンウン、、、
mimoの中学時代、、、
給食ではなく弁当持参だったのよ(公立でよ!)
mimoママは毎日毎日大変だったと思う。しかも朝練とかもあったし、

それはおいといて、、、

そこで見た数々のブッとび弁当!!!を目の当たりにしていたmimoからすれば、
なんらフツ~な弁当に見えるんだけどぉ~


そぉ~んな、中学時代、お友達、まわりの弁当でびっくらこいた弁当ベスト3!!いきまぁ~す。

第三位!!!
ホカ弁屋さんで買ってきたカレーライスを昼前におかんが届にきたぁ~
誰かは忘れたが(笑)

第二位!!!
お好み焼きが一枚はいってたぁ~!!!
確か女子だった(笑)

、、、で!!!
映えある第一位!!!!!

貴女!そ~よぉ~
貴女よぉ~!!!!

見てるぅ~???
そして、これがわかるヒトもぉ~(笑)見てくれてる??

☆見た目厚揚げ豆腐???
なぁ~フレンチトーストぉ~
andその時は必ず500mlのグリコのカフェオレを凍らせてきてたぁ~☆弁当!!!

(笑)(笑)(笑)

懐かしぃ~(ToT)

あのフレンチトースト弁当はマジでカルチャーショック受けました。

おばちゃんの爆弾おにぎりもマジで爆弾だったなぁ~

あ~!!!!

懐かしぃ~ねぇ~
共感してくれるよねぇ~!!!

ホラ、ほら、ほらぁ~


コレのどこが奇抜だぁ~???


って思わない???(笑)







プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
