コレ、良いかもぉ~

コレ、この
利き石けんシリーズの
☆ヨーグルト☆

シャンプーに良いかもぉ~d(^_^o)

なんか、今までシャンプーしてきた中で、
洗い上がり後の乾かした後
良いかもぉ~d(^_^o)
って初めて思ったかもぉ~(笑)

しっとり、落ち着いてるって思える。

ヨーグルトの保湿効果が出てるのかな???

今、コレは!!!って泡立ちが良い!とされているオイルを思いつく限りいれた
シャンプーバーを熟成中なんだけど、、、

どっちが良い!d(^_^o)と感じるのか???

愉しみぃ~(#^.^#)
おいしゅうございましたぁ~

さっそく、、、

mimoの独りご飯(T ^ T)
(パパさん遅くて待てなぁ~い)

☆いしもち の塩焼き
☆ピリ辛ニンニク風味タレの厚揚げ
☆冷奴
☆茄子の揚げ浸し

美味しかったぁ~!!!

イシモチ、、、
調べてみたら。イマイチな感じで、書いてたけど(蒲鉾になるらしい)
先にそれを見ていたら買ってないと思う。
けど、美味しかったよ!
クセも臭みもなく、、、
mimoはまた次も買うよ!!!

また、魚屋ねーさんに報告しなきゃ!
今日は帰りのレジで遭遇した魚屋ねーさんといしもち愉しみぃ~ってトークしてたので(笑)
それがさぁ~一尾150円よぉ~!!!

安い!安すぎる!!!

で、、この厚揚げ!!!
味付けめちゃくちゃ美味しぃ(>_<)

フムフム、これは、この味付は、タレは、、、
使えるぞよ!!!
明日チャレンジしてみよー!!!
毎度毎度、高めの惣菜買ってられるかー!!
不経済だぁ~!!!

だってぇ~
mimo作れるしぃ~

(笑)

てなワケで、
美味しいだの、
コレは使えるぞ!!、だの
ゴメン、冷奴、、、パパさんに残り食べてもらおう、、だの

フツ~に、独りだけど声にだしながら
食べておりましたぁ~(笑)

独りご飯て、、、(T ^ T)


あっ!ヤベっ!!
毒はきそーになったわ(笑)

そこまででぇ~すぅ


ごちそぉ~さまぁ~!!!



やっと!!!

やっと!!!

移動販売カーで売り歩いてる豆腐屋さんを運良く捕まえたぁ~(笑)

って、ずっと前から、あの懐かしの豆腐屋さんのラッパの音が聞こえてて
(実際に吹いてるんじゃないけど、)

鳴ってるなぁ~

程度でさほど気にはとめてなかったのよ。
なんせ、豆腐好きじゃないから(笑)

けど、今更ながらの男前豆腐で、冷奴も美味しい?!
ってやっと、味がわかり、

パパさんは毎晩豆腐と納豆は欠かせないし、
で豆腐を買う愉しみが最近できて、
色んな所のを買いはじめ、、、

家で音を聞き、外に飛び出し間に合うのだろ~か???
と不安でしたが、d(^_^o)

で、、、

見たコトある、、、

『このお豆腐ってどこかに卸されてます?見たコトあると、、、買ったコトもあるような、、、』

したらば、、、

mimoの毎日通ってるスーパーに!!!ってぇ~(笑)

けど、、、この豆腐以外の品々が楽しかった(#^.^#)

まだまだ、他にも気になる惣菜モノが!!!

順次攻めていこ~d(^_^o)

このピリ辛ニンニク風味の厚揚げ、、、
愉しみぃ~(>_<)

早くパパさん帰ってこないかなぁ~???

因みに豆乳プリンはもうmimoのお腹の中でぇ~す(笑)
優しい普通のプリンみたいだった。
豆乳感じなかったような、、、

あっ!
豆腐屋さんの名前???
姉崎の
『宍倉次郎商店』
です!!!




さぁ~て???


mimo gardenにて育ったゴーヤ!
って、気づいたら熟れ過ぎてしまい(-_-;)

どんどん黄色くなってしまい(-_-;)

ゴーヤと竹輪の天ぷらぁ~(ToT)/~~~

ここまで黄色いのって???

チャンプルでも黄色いゴーヤのって見たコトないし

----
ど~しよ??
ど~しよぉ~????

、、、と思いつつ、

さぁ~て?!
mimoはコレから
コレで何をしようと思ってるでしょ~か??

って?!

コレを天日干しして、、、
ゴーヤ茶なるモノを作り飲んで見たいと思います!

まずは2.3日カラカラに干しまぁ~す。

、、、で
こうして能天気に天日干ししてますが、
たまぁ~に、頭をよぎるのが、、、

放射能って!!!

どーなのよぉ~!!!
プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
