ココロキヨメテ、、、

久々にmimoのも一つの癒しの空閑、
図書館へ行ったら、、、
ずっと、ずっと、欲しいって思ってた、我が神?教祖?の美輪明宏さんの
『花言葉』がありました!!!


これも、引き寄せたんだと思う、、、、


今日、
スーパーパート、THEババアのくだらない世界で
ざけんなよぉ~(-_-#)
なコトがあり、、、

話を聞いてくれる友に救われ、
話を聞いてくれるパートナーに救われ、

美輪様に救われ、、、


この美輪様のコトバ、、、
ドンピシャすぎたので、
紹介させてもらいます。

『この世は、芸能界も、会社も、サークルも、
幼稚園のPTAも、成分はみな同じ。
悪意、ねたみ、そねみ、ひがみでできています。
そういうものだと割り切っているだけで、
人間関係はとてもラクになります。
他人が発するイヤミな言葉や態度、
そんなものはサラリと流して、何気なく
平然と泳いでいけるようになります。』


たまたま、そこに居合わせた魚屋オジサンも、、、
『気にするな!
ほっとけ!!
惣菜部はややこしいんだよ!!!』


、、、入る前に教えて欲しかったぁ~


(笑)

明日も張り切って、、、
mimoは、変わらず愉しく弁当作ってきむぁ~す
d(^_^o)






秋!!!

昨日、久々にmimoのテンションあげあげ市場?
わくわく広場に行ったら、、、

秋なのねぇ~

な品揃えになってました。

自然薯
ムカゴ
里芋
サツマイモ

どれも我が家の大好物
(#^.^#)


今日は、
鯛の塩焼きと
ムカゴと
自然薯のとろろかけご飯
味噌汁
だな、、、
d(^_^o)

うぉ~

超和食じゃぁ~ん

最近意外に和食?
粗食?素食??な
mimo家の食卓です(#^.^#)

あ!!
それにmimoも毎晩納豆を食べ始めてるんだけど、
(パパさんはずっとコレに豆腐で)

納豆って、やっぱり、超健康食品なのね

驚きの効果です!!!

ちなみ夜食べるのが良いらしいですわよ。

あっ!納豆の石けんも本で見て!!!

やっと、、気温下がったし、
仕込めるぞー!!!

ビバ!!!
味覚の秋!
創作の秋!!


キレー



コトバイラナイヨネ、、、


ラッキー、ハッピー、晩ご飯


今日の夕飯、、、
めちゃくちゃヤル気の無かった、
何しよ~???な我が家に、、、

可愛い妹分からの嬉しい一本の電話(#^.^#)

『鯛もらったけど、いる???』

『めちゃくちゃいるぅ~』
♪───O(≧∇≦)O────♪

----

まるまる一匹と、すでにキレイに湯引きされた刺身用の半身!

三枚におろし、
半身は塩をまぶし、昆布ものせて、明日塩焼き用に冷蔵保存
アラと残り半身はアラ汁ぅ~

体調不良の王子用に、
贅沢な、刺身の鯛で、にゅうめん!!!

超贅沢シアワセ鯛料理を堪能しましたぁ~

いつも、アリガトネ!



ナイスd(^_^o)新しい魚屋!

実は、、、

心密かに危惧していた、
魚屋兄ちゃん、、、
稀に見る?!出世コースをまっしぐら???
異例の早期移動(改装大型店らしい)

え~(;_;)
すっごく、めちゃくちゃザンネン、、、
けど、頑張ってねd(^_^o)
と送り出し(ToT)/~~~


次にきた、魚屋兄ちゃん!!
またもや年下のって、パパさんと同い歳らしい(笑)

まぁ、きた時の挨拶が
『とにかく、楽しみたいです!!!』

、、、って

ナイスd(^_^o)
わかってるやぁ~ん!!!

mimoその心意気だぁ~い好き

で、、、

モチ!mimoファミリーの魚好きはしっかり伝え
姫and王子は何よりも蟹を好むの!!!とも。

で、買い物していたら、、、

すかさず、値引きシールを貼ってくれたぁ~
(え?!今回は催促マジでしてないよ!!!(笑)

『従業員さんには、お安く買ってもらうのが僕の信条です!!!』


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ゴーカクd(^_^o)
君!!!めちゃくちゃ花丸!!!


ほらほらほらぁ~の
半額シールよ!!!

明日は従販の干物が届く日だしぃ~


スーパーのパート
めさくさ、楽し~!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪





プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
