晩ごはぁ~んd(^_^o)

今日は、朝から手羽元があったので、
ガラスの鍋でグツグツ、そして、発泡スチロールの箱にinして、、、、

で、夕方には、ほろほろになっていてd(^_^o)


気持ち参鶏湯風!
ただ、大蒜、生姜、ナツメ!!!
ナツメいれたことでヒトリ気分は参鶏湯(笑)!!!
なんて単純な!!!(笑)

オイスターソース、ナンプラー、シーズニングソース
を少しずつ

けどぉ~、
それでど~するよぉ~???


となり、、、


その後イッキに?!方向転換(笑)

キャベツ、サツマイモ、ヒラタケ、ほうとうをいれ
倍量にして、味噌も味見しながら足して

ほうとう鍋?
ごった煮??

おぉぉぉ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


なんだか、良いコトした気分になってる?!
(笑)


王子は、
『ママ~!!
パパ居ないときの方が豪華よねぇ~』


ちなみに、、、

今はパパ居ない、豪華バージョンらしい!!!

良く出来た子だこと(笑)
やっぱり、コレからはコレ!!


やっぱり、コレからの、肌寒くなってきたらぁ~

辛くて温まるモノを欲しない???

で、mimoの冷蔵庫に必須になるのがコレ!!

mimo特製辛味噌!!!
ってね。

コチュジャン
合わせ味噌(お好きなモノ)
ごま油
ごま

をまぜまぜした味噌!!!

----
これで、チゲ鍋ちっくに?!
要はなんにでもあうのよねぇ~

早速、今日のヒトリランチは
キャベツ、ヒラタケ、かまぼこをいれた雑炊
沈んで見えないけど、
モチ、真ん中には玉子落としてまぁ~す(#^.^#)

仕上げに、ナンプラーかけたらぁ~

超美味☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かなり、多国籍だぁ~(笑)



オマケ(#^.^#)

月、木は、お豆腐屋さんがくる日

久々に、、、
姫and王子にお願いして、
って二人のチョットした愉しみでもあるようで、

帰ってきたら、、、
『ママぁ~
コレ、オマケにもらったぁ~(#^.^#)』

って

豆乳ドーナツ?オカラドーナツ?

そういうの、子供心に何気にウレシイヨネ!
大人もウレシイか(笑)


おっ!ハマるぜd(^_^o)


大好きだったんだけど、
自分で作ったのは、、、
数回(笑)

なんか、難しいイメージだけが、先行してしまって、

けど、、、
味噌汁よりもカンタンかも??
----
で、笑うのが、器、、、
グラスって!(笑)

ルクちゃんで蒸したんだけど、
小さなカフェ・オ・レボウルを2個いれたらそれで一杯になって、
その隙間にmimoの分が、、、コレに、、、

で、まさか、まさか、、、の?!(笑)
具なしぃ~(笑)

急遽だったからさ!

けど、パパさんのは、チョット頭をひねりました(笑)

毎晩冷や奴食べるんだけど、
やはりそろそろ温かいものに変えたいじゃない???

----

で、、、

豆腐茶碗蒸し?!

次は、うどん玉いれた茶碗蒸し作るぞ~(笑)


Nice smile!!!(#^.^#)


王子がコレ!借りたい!!!
って借りてきた(図書館で(笑)

けど、お目当ての曲は入ってなかったみたい

----
で、mimoはやっぱり、やっぱりの
MADONNA!!!

やっぱり、大好きです!!!

Like a virginを中学生の時に聞いて、あのファッションと音楽に
カルチャーショックを受け
高校生の時には
Vougeで、またまた殺られ
西宮球場で米粒のMadonna
を見て喜び

カナダでも、、、
Bed time story~

映画の、
『マドンナのスーザンを探して』
は。。。
大好きだったなぁ~(#^.^#)

ありり???

話がそれまくった???

それぞれ、そのとき、そのときの思い出と共に
必ずBGMのようにテーマ曲のように音楽があって、、、

姫and王子も、たくさんの音楽を聴いて
音楽と共にいろんな経験、体験して
素敵な思い出をたくさんに育っていって欲しいです(#^.^#)

、、、で、姫and王子も
このガンガンな、マドンナのクラブミュージックを口ずさんでるトコがオモシロイ(笑)


プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
