クレーム


夏休みの間に新調した、
給食の時のランチョンマット

遅かれ早かれ
いずれはクレームがどちらからかは来るんだろ~なぁ~
とは予測、覚悟してたのよ。

やはり、きました。

王子から、、、

『ママ!!!
あのランチョンマット、アカン!!!
大き過ぎ!!!』

分厚いわ、大きいわで、くるだろ~なぁ~と思いつつ

カワイイからさ!(笑)

----
で、早速また作りました!

『恐竜の生地ないの???』

『無い!!』

なんとか、コレで妥協してくれ(笑)

しっかり、給食食べてこいよぉ~d( ̄  ̄)


我が家の王子

我が家の王子、、、
若干まだまだな6歳(小1)

4歳離れたお姉ちゃんがいるせいか、
mimoのヒキコモリ大好きインドア派の血なのか?
若干ナヨ系か?!なトコロが多々(~_~;)


お姉ちゃんのフエルトでの手芸に惹かれて、
僕も何か作りたい!!!
、、、で、おにぎりを作っている画

カワイイでしょ???


かと思えば、
またまた、お姉ちゃんのあやとり姿に惹かれて
あやとりの本を見て必死であやとりをして喜んでる王子!
(のび太か!とツッコミたくなったけど(笑)

で。。。

昨日、外で遊んでるなーと思っていたら、

王子の泣き叫ぶ声が
お恥ずかしいほどの大声、
-_-b

かけっこして、ズッコケタらしい、、、

なぜか、服きてるのに、横っ腹と胸も擦り傷
あと、手のひらと肘、
全て、擦り傷、、、
打撲もあるんだろうけど?!見た目にはわからなし動けてるから大丈夫(笑)

まぁ、軽いのよ、対したコトないのよ。
マキロンしてバンドエイドで、ハイ、遊んどいで!みたいな、、、


で、夜突然王子が、、、

『ママ、、、』

、、、『どうしたん??』
(また何か悪いコトした告白???mimo心の声)

『心配かけてゴメンね(´・_・`)』

、、、『???( ? _ ? )』


ごっめぇ~ん!!!
全く心配してなかったわぁ~

とは口が裂けても言えず(笑)

『気ぃつけや』

と、、、

この子、そんなトコロがあるのよね、、、
我が子ながら、感心してしまう、、、

自分の痛みや辛さよりもまわりの人を気遣うトコロ、、、

スゴイなーと、親ながら思います、、、

確実に、誰にも似てないと(笑)
コレは王子の生まれ持った良い心なんだと思う


で、、、

『ママ!!!連絡帳に明日は勉強できませんって書いて!!』

って、、、

『???何それ???』

『だって、、、、
手ぇ、、、怪我したから、、、』

『擦り傷やん!!!
そんなん持てる!!!』

我が家の王子、、、

こんなんです、、、

一体どんな青年になるんだろ~???



プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
