やっぱり〆は、、、


mimoの癒しは、、、
もっぱら、
断然、、
コレシカナイ!!!

とまでに、、、
----
この海が、、、mimoの中で、なくてはらないモノに、、


今の色んなモヤモヤから逃れたい時、、、
とにかく闇雲に本を読み漁ってました

色んなコト考えたくないから
それでもそれが出来ないから
あえて頭に入れないと読み進めない読書という逃避をしてたんだけど

瞑想ができたら
無になれたら、、、

って、それはそれは、できない邪念だらけのにんげんなもので、、、(笑)

けどね、

海にきて、

波の音色が絶え間なく体に染み渡る空閑で、
二つと無い生まれては消える波をぼーっと眺めてたら

本当に頭の中がカラッポになるんです!!!

めちゃくちゃ、真剣に集中してとかじゃなくて、

本当に、『無』
になれてる自分がいて、、、

今まで読んできてた本にも、
必ず、

『海を眺める』的なコト、お約束で出てくるのよ。

まぁ~、あと、『太陽の光』『月の光(満月)』『高いトコロ』、、、etc

海!!!


なんだか、、、、
本当に不思議なチカラです。

波を見ていたら、答えが閃いて、スッキリとかじゃなくて、

問題そのものが、スッキリ消えてるのよ。

それは決して問題から逃げたとか、放棄とかじゃなくて、

これこそが
俗に言う?!(笑)

浄化(デトックス)なのかもぉ~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ウフフ(#^.^#)

今日も、ココに姫and王子連れて、

海!!!

を姫and王子にも、わかって欲しいなぁ~~~

そういう感性をmimoは母として子供たちに教えていってあげたいなしっかり!!!って

ショッピングモールに行って
目に付いたその時短絡的に欲しくなったモノを買ってその場限りの安い贅沢じゃなく、

本当の贅沢、幸せってモノ、

押し付けとかでなく、自然と子供たちにも伝わればよいなぁ~って、、、



プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
