うわぁ~☆ o(≧▽≦)o .

今日は、お休みだったんだけど、

ホントは、いつもの海&ドライブに!!!
ってトコなのですが、午前中はプリちゃんの定期点検
午後は、いつもよりも1時間も早い集団下校(-_-;)
あ~mimoの一人時間んんんん~( i _ i )

てなわけで、、、

かなり短いmimo の癒しのひととき、
近場の癒しの空閑である図書館へ

まだまだ、あるよあるよの、Nice CD d(^_^o)
パパさんにも、ココまで公共施設愉しんでるのmimoだけじゃないか???と(笑)

我が家のBGMほぼ全て図書館からの音源(笑)
コレが中々どうしての妥協してない、かなりのモノばかりなのよ。

って、うきゃ~(>_<)

めちゃくちゃ。懐かすぃ~
. o(≧▽≦)o
な一枚見つけてしまいました!!!

US3
のカンタループ

ご存知???

かなりjazzyな、、、

うわぁ~(>_<)

とにかく、一人ど真ん中に懐かしい一枚


姫&王子の、くだらないケチケチ喧嘩、
耳にしたくないから、
一人ウォークマン、大音量で愉しんでます。

大好きなmusicがあれば、

ホント、
No Music!
No Life!!!
なmimoです。










とらまめ


*虎豆*
 虎豆は北海道では大福豆、花豆とともに高級菜豆と呼ばれています。白地を基本としながら、へその周囲に濃黄褐色と淡黄褐色の斑紋が入っているのが特徴で、模様の入り具合が虎に似ていることから、虎豆と称されます。

と、調べてわかったとら豆の豆知識!

で、
----
そんな、とら豆 (これも頂いたのです、有難いコトです)

煮てみました。

あれこれ考えましたが、

最もシンプルに、、、

コトコト、甘味はきび糖と少しの塩で、
----

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そして、このmimoが、このシンプル極まりない、
豆そのものを味わう、その味を美味しい(>_<)
と思った自分に、自分が一番驚いてます。

意味わからない?って???

今までのmimoならば、
こういうの、此の手のは、
正直、実は無理(´・_・`)
ってヒトだったのです。

なんか、本当に素材そのものの美味しさや、丁寧に作られた食べ物のチカラとか

相変わらずマクロビオティックはしないけど、
チョット、そこでも言われてるコト、
素直に感じられる自分になってきてる気がする。

で。もっともっとおどろいたのが、

姫が、あの姫までもが、
美味しい!!!と言ったコト

王子は、好きだろ~なぁ~とはわかってたんです。

姫は、絶対に無理だろうと、、、


なんだか、他人からしたら大袈裟に聞こえると思うけど、

mimoの母親としての子供たちへの食

ヘンテコリンなモノばかり食べさせてる??
だけど、それで、一番望むトコロに無理せずいけてるかも???
って、

説明できないし、説明しようがないんだけど、
なんか、、、

mimo

スゲー\(//∇//)\


ハイ!!!

自画自讃(笑)(笑)(笑)



プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
