これも、あれも!


#20 純米酒&米ぬか&米油
トリプル米soap

米ぬかも外せないオプションで!

純米酒の石けんは、美白になる感じ!がします。(笑)

効果のほどは???
ある!ある??よ、、、ネ^^;

地味にシマシマになってるのです。

----
も一つは
#24 ヨーグルト&米ぬか
しっとりver

mimoのお気に入りヨーグルトが入っていて、
しかもココアバターで、さらにしっとり感がp(^_^)q
なので、乾燥してくるこの時期にはこれまた外せない素材。

ハイハイ!ハイ~!!!

11月25日金曜日
東大阪市八戸ノ里公園北側
乳業店(メグミルク)裏横にて
10:00~16:00
maf maff one day shop
にてお買い求めできまぁ~す!!!

いらしてねぇ~!!!


コレでよいのよね???

イカのこの部分のみが
アラ?!として売られてるんです!!!

新鮮だからこそ!
自信があるからこそ!!!

mimoはとにかく、オドロキ!(◎_◎;)

モチロン、めちゃくちゃ気になったから、
魚屋見つけては聞きまくり
(笑)

塩を振って冷凍するんだってぇ~
!(◎_◎;)


これくらいで、それでラップして冷凍したら良いのかな???

したら、カピカピに干からびてくるらしく

、、、で?!
ど~だったっけ???

イカ刺しと一緒に食べるんだっけ???


また聞いてこないとぉ~!!!

ホント~はこのままめちゃくちゃ味わいたいんだけど、
オジサンの方に、寄生虫とかいるかも?だから、、
お腹痛めるかもよ。って

あっ!あと、味噌漬けもよいんだって。

今回は塩漬け冷凍にする
p(^_^)q



オッハヨー\(^o^)/


今日は、またまた、
とってもキレイな。
一人ボッティチェリの絵のような色合い、風合いの空、雲、光ぃ~って

mimoファミリーみんなで、キレーって、

あ~けど、ボッティチェリが伝わらず、
そういう機会をつくらないとなぁ~って(美術館に)
朝、空見て、一人そこまで思い付いてるmimo(笑)


----
で、今日の愛mimo弁当(#^.^#)

唐揚げ弁当(海苔でハートver)
姫と王子と三人でコッソリ
『パパ食べる時、あけてビックリするかなぁ~???』
って、ニヤニヤ、コソコソしながら(笑)

見た目はシンプルだけど、
美味しいのよぉ~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
、、、ハズ(笑)

ではではではぁ~

今週も張り切っていきまっしょー
プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
