いつの間にか、、、


なんだか、ふざけたメニューが多いので?!

姫&王子に、何食べたい??と聞いたら

『グラタン(#^.^#)』

で久々に作ったんだけど、
モチロン、美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
のよ、


けど、、、


なんだか、その後見たテレビの魚料理にみんな釘付け
(◎_◎;)

、、、
いつの間にかカラダが和食を、粗食を好きになってる????

----
で、今日はこんなご飯
☆鯵の開き
☆白菜と椎茸とがんもどきの出汁煮?!
☆おからサラダ
☆赤カブの甘酸っぱい漬け
☆安納芋と紅アズマの蒸かしたの

う~ん(>_<)

シアワセぇ~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

白菜とがんもどきのは、
出汁を一からとってみて、
とっても素材、シンプルな味付けなんだけど、
う~ん、優しく美味しい

姫が完食していて何気にビックリ(笑)
嬉しいコトです(#^.^#)

地味だけど、なんだか満たされてます。
(因みにmimoはNOライスです)
やっぱりd(^_^o)

頂き物のりんごを

☆アップル&シナモン コンフィチュール☆

にしましたぁ~(#^.^#)

今回は、姫に伝授ってワケじゃないけど、
カットさせて、りんごの総量を計り、
50%の糖度で、一晩砂糖をかけて置き、
水分が沢山出てからコトコト
で、シナモンだぁ~っと

やっぱりシナモンは外せなぁ~い(>_<)

こうして朝のヨーグルトソースにして

やっぱりみんな大好き
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

水分があるので、
シロップ的にお紅茶に入れたら
アップル&シナモン ティー
だぁ~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コレまた、ヤバいよd(^_^o)



プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
