嬉しい河内の春&岡山の春

大阪八尾市名産の
春を告げる!!!
☆若ゴボウ☆
市原のmimo家に今年も河内の春が来て、
とってもとっても嬉しいmimo

感謝です。
(#^.^#)

そして、これまた、岡山の春??
☆イカナゴ☆
イカナゴの釘煮はこれまた、兵庫の春だけど、
それより大きくなったイカナゴなんて!!!

初めてです。

わざわざお友達が送って来てくれて

天ぷらと甘辛煮にしたんだけど。

ビックリ!(◎_◎;)
な美味しさ。

内臓もそのままって、ワカサギみたいなんだけど、
臭みはあるよねぇ~と半ば疑ってたのよ!

食べてみてビックリ。
めちゃくちゃ上品なのよ!!!

で、甘辛煮なんだけど、中には小さい釘煮サイズのもあって、
それ食べたら、これまた、釘煮の固さなのよねぇ~
それを姫&王子は争奪(笑)

やっぱり釘煮はご飯のお供なのよd(^_^o)

少しホームシック?!で、凹んでたmimoに
なんだかほっこり嬉しいサプライズ便

元気でました!!!

アリガトー
さぁ~\(^o^)/


今日から本格的春休み??

mimoもまたパン屋さん!
姫&王子は2時までお留守番。

今までは12時までだったからお昼は帰ってから三人で!
だったんだけど、パン屋さんに変わって時間も変わり、

朝から三人分のお弁当を作ってmimoも出勤~

----
姫は昨日一人こそこそ、こんな一日計画表を作っておりましたが、

どこまで、この通りにできるコトやら?(笑)
ダウンしてましたぁ~

何故か、昨日お腹が痛くなり
(>人<;)

変なモノ食べた???

う~んんんん
イタイ

と思いながらも、ホットカーペットつけて温めながら
チマチマ作業を

公文があるしぃ~と
気合いで向かったのですが、
採点していたら、どんどん寒気もしてきて、
一時間半でリタイア
ヽ(;▽;)ノ

その後は寝込んでおりましたぁ~

動物って、身体が弱ってる時っていくらでも寝れるのね。

てなわけで、なんとか復帰。
mimo一人何か食べた???
何だったのか???
かといってトイレに駆け込みとかは全く無かったのよ。

で、こうして健康を害すると必ず

やっぱり健康が何より大切よね。
やはり健康維持の為に何かエクササイズしなきゃ、
って、、、

夜にジョギングとか??
パパさん昼休み中にすでに3キロ毎日走ってるし
流石に夜mimoの相手はできないか、

ダウン中に考えてたmimo(笑)

さぁ~\(^o^)/
また明日から頑張るどぉ~



圧勝d(^_^o) で、づがれだぁ(; ̄O ̄)


大会一回戦は、確か4回まで?は完全試合???
な勢いでの、8-1での圧勝d(^_^o)
甥っ子も最後に二塁打打って、仕事を果たし、

またまた、市原までの帰路
----
相模原市を通って帰って来たんだけどぉ~
東京環状線?!16号線?ての???

ずうっと渋滞だったんだけどぉ~
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

保土ヶ谷バイパス入ってやっと、
スイスイ、

海ほたるまでの数々の分岐は毎度めちゃくちゃ集中しながら、

はぁ~

無事に海ほたるまで着いて、
行きは見えなかった久々の富士山がこうして見えたことがご褒美だったかな???

はぁ~

づがれだぁ~

運転って、疲れるぅ~
って?!

甥っ子達や、その保護者や関係者
役員とかが、ホントはもっも、もっと疲れたんだろ~けど、

軟弱mimoは応援だけで、ヘトヘトでございますぅ~

皆さんすごいなぁ~としみじみ

ではぁ~


はるばる、、、


はるばる、遠方大阪八尾市より、

春から中1の甥っ子がこの大会に大阪代表として、
東京にやってきたので!

mimoは車飛ばして、会場の八王子市まで応援に来ましたよぉ~
何故か?!途中から下道3時間(笑)ありり???

パパさんはコーチをしているFCの六年生を送る会があり、
mimoが運転してきたのよぉ~(⌒-⌒; )

----

頑張って勝ち進んでくれたら、
お隣袖ヶ浦で試合があるのよねぇ~

ココまで来い!!!
プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
