また今日も


今日、明日とお休みのmimo

朝から、コレを(((o(*゜▽゜*)o)))

どんどん、革小物にハマって行ってます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

楽しくて楽しくて。

手持ちのモノであ~だこ~だと、
mimoの納得いくモノを試行錯誤しながら。

う~んんんん(>_<)

これまた!めちゃくちゃ
きゃーっ
♪───O(≧∇≦)O────♪
な絶叫的作品!!!

このお道具入れ、ますます、作業が楽しくなりますぅ~

ブレスレットも!
コレからの露出度が高くなってくる季節に
良いよねぇ~(^_-)-☆

一つはmimoのぉ~んんん
って、その一つチョット試行錯誤し過ぎて
クタクタになったのがあるので(笑)

~つぶやき~
パン屋さんへ行き始め、やっとシフトも仕事も馴染めてきて、

う~んんん、なかなか、mimoにはピッタリだなって、
最初は週3の勤務。
え~!(◎_◎;)
と戸惑ってたんだけど、
けど、平日3日固定したお休みがあるのは、
一応共働きとなる我が家
姫&王子がいつ何時、。???
なので、不安感前と比べて格段に減りました。

それに、こうして、mimo活動を愉しむゆとりの時間が持てたコトも
やはりmimoにとってとっても大きいコト

スーパーでの色んな企業ならではの利点
(優遇だの、有休だの、)
は確かに個人で無くなりはしたけど、
やはり、家族と共に過ごせる時間は大切
(年末年始もやっとお休みだし。ソレがイチバンの辞める理由でもあったのよねぇ)

こじんまり、、、

ソレがなによりかも(^_-)-☆



朝と昼


最近ハマっている。
☆小倉トースト☆
朝ごはんって、甘いモノ、
脳が欲しない???

で、この小倉トースト、
腹持ちがめちゃくちゃ良いのよぉ~
朝イチで、キツくなく、
それでいてお昼まで持つ。

かなり優れモノゴハンです
(^_-)-☆

そして、今回買って帰った
パン屋さんのハイガ食パンがこれまた、合うのよねぇ~
d(^_^o)

これは毎度のお買い上げ商品だな(^_-)-☆

----
そして、パパさんのお弁当
(毎度わざわざ披露するまでもないシロモノですが(笑)
昨日のあの、ロマネスコ入ってむぁ~す♪(´ε` )

うんうん、お昼ご飯、コレで充分よ。

あっ!!!そうそう、
昨日は初めてパンの成形を手伝わせてもらったんだぁ~

いつもは職人さんがひたすらしてるデニッシュなんだけど、
その人は、もう毎度気が遠くなる。と
mimoはめちゃくちゃ楽しいですぅ~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と、(笑)

そして、ギモンに思っていた、
パン生地の途中保存法。

発酵前の捏ねた後の段階で、発酵しない低い温度(冷蔵庫とか)
で保存していたら大丈夫だよ!と

そんなの、当たり前やぁ~んと
今更???

とか思われる方も多いかと。

けど、この知識が増えたコト、mimoにとっては、
めさくさ大きいコトなのです。


おおぉ~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

色々楽しいゾヨ


プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
