やっぱり人気の



やっぱり、我が家はグラタンだのパスタだのが人気のディナーで

今回は
マカロニをホワイトソースにからめ
挽き肉&玉ねぎ&マッシュルームをスパイス&ケチャップで味付けしたモノをのせて
さらに上から生クリームを回しかけ
マヨをた~~~っとかけ
チーズ&パルメザンチーズをかけて
オーブンで!!!

ちょいとパルメザンチーズが焦げていい色になっちゃったんだけど(笑)

姫&パパさんは喜んで食べてくれて

でぇぇぇ~~~

王子はグラタンが嫌いなんです。

一人別メニューのオムライスを食べて満足していました。


坊っちゃんは坊っちゃんのやり方が、

姫があまりにもよく出来過ぎてて、
それがフツーなんだと、
なので、一から十まで言わなくても、、、

と、坊っちゃんコト、王子に対しても、
姫の時のように、それよりは少しこうるさい程度で、大丈夫だと思ってたんです。

毎度同じコトで怒る日々に(公文の宿題)
ウンザリしつつ、プリントをしているのを見ていたら

はぁ~?????

なんなん!!!その鉛筆~!!!(芯がほとんどない)

違うの使いなさい!!!

はぁぁぁ~????


なんなん!!!!

この筆箱の中の鉛筆~!!!!

まともに書ける鉛筆が一本もないってぇ~

そりゃ~もう、ブチ切れましたわ。


けど、、、


なんだか、、、


情けなくなってきて


完全に王子の育て方間違ってた、って。

全く見れてなかった自分に、かなりかなり

オチマシタ_| ̄|○


フルタイムで働くの間違ってるのか???とか、
たくさん自問自答して、、


確かに目は直接はかけれなくなったけど、(下校してきた時)


けど、まずは、こんなカタチでしか、声掛け?
出来ないけど、、、

王子の育て方、チョット見直します。

それがしっかり王子の中にカタチづくまで、一から十までうるさくいうコトにします。

チョットあれこれアイディア浮かんだので、
準備します!!!

子育てって、、


王子と共に頑張ります。










継続シテイキタイコト



毎日!!!と言いたいところですが、

やはり、この酵素たっぷりを日々摂取したいなーって

グリーンスムージー

夏にちょいと頑張ってましたが、何気に朝から飲むぞ~~~と気合がないと出来なくて(笑)

体の中からスッキリさせていきたいなとか
プチ断食も気になるところだけど、週末にするのがおススメとは言うけど、
週末こそやっぱり、ゆっくり料理もできるし好きなもの食べて楽しみたいからな~~~とか

プチ断食は本当に難しいことだな~~~。って

だからこそ、カラダノ中をスッキリさせるべく??
この酵素たっぷりグリーンスムージーこそは気づいたら作って飲みたいと思います!!!!

今朝のmimo グリーンスムージーは
☆小松菜
☆リンゴ
☆ブドウ

です!!!

早々に分離していますが、これは家族には飲んでもらえないだろ~~~な~~~みたいな(笑)

健康になる味がします(笑)
休日は、


今日はゆっくり、お庭で過ごす時間が持てました。

と言っても、植え替えだの大掛かりなコトではなく、
ゆっくりそれぞれの花達を愛でれただけなんだけど。

このルビーネックレスのお花、久々に見れました。

暖かい昼間に開いてるのよね(*^_^*)

グリーンネックレスもすごく調子良くて。

----
大好きなユーカリの鉢植えが、どうも調子悪いらしく、
どんどん枯れてきて、葉が落ちてしまってて、
今日は思い切って全部切り詰め、
こうしてドライで愉しも~ってね。

この色合いが、オトモダチが作ったこのリメイク缶ととってもよくあってて。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

またステキ空閑が出来ました(*^_^*)

休日をたっぷり家族と愉しんで、
自分時間も愉しんで。

さぁ~!!!

また楽しんでこ~

Best of いや、King of!!!


またコノXmasツリーでXmasを迎えれるコトに、

mimoはシアワセと感謝の想いでいっぱいです。

----

去年のXmas、ツリーは必要!って
その時はコレで充分って思えたツリーを愉しんでいた、
納得。言い聞かせていたmimo ファミリー

みんな、あの時暗黙の了解のように、このツリーのコト、
このツリーがいいって言えなかった、2011年のXmas。

----
けど、この一年、二年半があったから、
今のこのキモチ、家族があるんだなって

決して、無駄ではなかった市原の二年半でした。




プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
