スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家族のためにmimoがデキルコト・・・



家族のためにmimoがデキルコト・・・

小さい地味なことだけど、カラダに良いとされるモノをコツコツも
健康維持の大切なコトだと思って・・・


って、しばらくこの☆生姜チャツネ☆を切らしていて
その間に、そのせいか??パパさん風邪ひき始めて・・・

昨日あわてて生姜を大量に買ってきて、作りました。

毎朝これをスプーン1杯入れた紅茶を
パパ&mimoはストレートてティーに入れて
姫は大好きなレモンティーに入れて
王子は大好きなミルクティーに入れて

地味だけどやっぱりなんだか、効いてる気がするし
体も温まるし

そして胃腸が弱い姫にも 生姜は良いみたいだし。

また無くなったらキチンと作ってみんなで飲み続けよう。
スポンサーサイト
長男(王子)と二男(シーちゃん)



今朝はmimoも一緒に息子二人と朝のお散歩。

毎朝7時前に姫と王子が交代で次男坊(ロングコートチワワのシセ)のお散歩に

マンションには住めなくて、スープの冷めない距離にある実家に居候生活の次男坊(笑)

このコンビ・・・

どっちが上なのか???(笑)

見てると面白いツーショットです(笑)

パン三昧(笑)



もちろん、期待を裏切らず、パン三昧の休日・・・(笑)

いろいろついつい、自己流の配合を試したくなるmimo。

やっぱりみんなにはふわふわで甘いパンがウケるようで。

ずっと作りたかった☆スイートブールとチョコパン☆

スイートブールは少しまだ薄力粉が少なかったみたいで下にだら~~~ん過ぎて
ってそのだら~~~んの甘いクッキー生地を姫&王子は喜んで取って食べてましたが(笑)

チョコパンは、かなり水分が少なめの生地だったのか?
成型時はウゲ!!!失敗か???と思ってやる気なくしてたんだけど

以外に焼いてみたら、それはそれでオッケーみたいな感じで好評でした。

パン作りって本当に奥が深い・・・

やっぱりパン屋さんてすごいなって思ったことは
冷たくなっても美味しいってコト。。。

当たり前のようで当たり前じゃないんだなって。

ますます、これからのパン作りが楽しみになってしまったmimoです。

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。