満足パン


今日は、

mimo母に買ってもらった、
憧れの、、、
☆はるゆたかブレンド☆でこのあんぱん焼きましたぁ~

やっぱり、、、

味がチガウ~

そりゃそーよね、

お米も品種によって全然味が違うんだもん。
小麦粉、産地や品種が違うと味が違って当然。

けど、ベーグルにはイーグルで十分だな。とも思うmimo(笑)
たまに、ちょいと贅沢で粉を楽しむとして、普段使いはイーグルで、、、と使い分けます(*^_^*)

と、
☆ソレドォル☆を使った、
☆抹茶のプチフランスぅ~ホワイトチョコ入り☆

これもふわふわで美味しかった
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どちらも、芸がなく丸めただけの成形?!といえる???

だけど、、、

やっぱりパン作るの、スゴく癒されます。

次はもう少し色々とバリエーション増やそう。
忘れてたぁ~

今日3月17日ぃ~

13年目の結婚記念だったぁ~

って、、、下手にミレニアム婚だとか張り切って
元旦に入籍したから、どっちつかずな気分になってしまって、、、

毎年こーやって、忘れてる(笑)

mimoそーゆーの、結構忘れてるのよねぇ~(笑)

いつか、

そーだなぁ~20年目くらいはちゃんと、どこか予約とかして祝おうかな?
あと7年後か、、、

テナワケデ、

急遽チマチマあるもんで作ったご飯。
一応、mimoなりにチマチマ数を作ったつもりぃ~

そーです、結局あれからまた大好き西友へ姫と二人で行ってあれこれ買いだめ、

マジで今週は、これで行くぞ~。

パパさんの好きな
☆カツオのたたき
☆mimo卵焼き(オムレツではありません(笑)


イワシはキレイなのに半額だったから。
食べたくなって。
そんな、かしこまった料理でなくて、あるもんで、好きなもんで、、、
そんな感じでいるからこうして13年これてるのかな???

まだまだ、13年、、、
成長したのだろ~か???

まだまだ、な気がする。。。

成長途中ですな、、、

(笑)



今週、これで頑張りまっす


朝久々に近くの日曜だけオープンのお肉屋さんへ買い出しに行ってきましたぁ~

コレだけで3197円!
☆豚ミンチ300g×2
☆鶏ミンチ300g×2
☆合挽きミンチ400g
☆豚しゃぶ用2パック
☆タレ付き牛肉1パック
☆手羽先20本
☆ウインナー
☆長いも、ほうれん草、レタス、椎茸、しめじ、コンニャク、ジャガイモ

さぁ~

これで一週間どこまで、どれだけいけるか???

いっちょやってみまぁ~す

因みに昼ごはんは合挽きミンチ使っての、タコライス

手羽先はもう味付けして冷凍保存。
先の部分はスープ用に切り分けて、コラーゲンスープを!

え?!豚ミンチに椎茸???

肉まんっしょぉ~
o(^▽^)o

て、すでに朝から2回目のHBが回りおえましたぁ~



プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
