スポンサーサイト
黄昏れながら、、、

今日もしっかり働いて来て!!!

ってぇ~

やっと、やっとの麺台作業~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

トレーナーに教わり。
キャーキャーの分割、丸め、成形。

え?!初めて???筋がいいやんd( ̄  ̄)
、、、と

もう、mimo否定しません!!!
手先は器用なんですd( ̄  ̄)

って(笑)

昨日はミキシング。

今日は麺台の作業

コレでやっと、パンたるものがわかりました!!!

アレが、コレだったのねぇ~と
パン屋で見ていた職人さんの動きがやっと、やっと、理解出来ました。

そしてバケットのクープの入れ方もしっかり教わり。

完全にコレはmimoにとってパン教室の何ものでもないと!!!

ヤバイ、ヤバすぎる!!!
ずっと、麺台作業が良いんだけどぉ~

(笑)

ヨシ!慣れてモノになってきたら、
チーフに要求しよ~(笑)

あの1速、2速、3速のミキサー欲し~(>_<)

てか、コレは、mimo本当にパン屋になれてるよね。

きゃーっ
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おつかれさま

ねぇ~~~~
私が パンに魅せられたんが 判ってもらえた
作業ひとつひとつが ストンって頭に落ち着くでしょ

クープ 片側剃刀で ひさしを創るような気持ちで
薄目にね。。。。
No title
すごい!!!本当面白い!!!
ずっと、麺台作業ならば、何時間でも居てれる!!!
けど、ミキシングも面白いし!
とにかく、パン屋さんは楽しすぎます。
ここまでやらせてもらえるのも、
やはりパート頼みのスーパーだから!
って感じで。

クープはパーリングナイフってのを使ってます。
今日新しいのをおろしたので
やっと、切れやすくなって(#^.^#)

両手でくるくる丸めるの楽しいですよねぇ~
プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
