mimo,,,改めて、、、


チマチマ、チクチク。

昨日はコレを明日のmaf maff搬入のために!!!

ってなんだか必死でチクチクして焦って、疲れて、

で、今朝の己と向き合うサイクリングTimeに。


違う!!!

疲れて、焦ってmimoしてど~すんの????

って。

なので、このキャワイイハートのオーナメントは、
mimoのために作るコトを楽しむコトにしました。

そう思えなかったら、今も焦ってチクチクしてたところ。

mimo活動は、さらにスローダウンしやす。

初心に戻ります。

作るコトが好き。
手芸材料が好き。
生地が好き。
編み編みが好き。

作るコトを楽しむ!!!
作らねば!と思わず、
作りたいから作る!!!

チョット、mimoをし始めてなんだかそのシンプルな思いを見失ってしまってた気がする。

----
そして、今mimoが楽しみにしているコトが、
これらを使って石けんを作るコト!!!

真珠パウダー
ケナフ
ニーム
クロレラ
ラベンダー
etc

石けん作りって、本当に究極のスローライフな気がするのよね。
心に時間に余裕がないと出来ないコト。

やはり、危険物を扱うからバタバタな環境では決してしてはいけないのよ。

いつでも、初心を忘れず慎重に、
レシピも色々楽しみながら考えて。

だからこそ、究極の贅沢なひと時だと思うんです。

自分のために、
家族のために、

素材から考えて作る石けん。

シアワセ!!!

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
