シリアルバー☆ホワイトver。☆




コレ作りた~~~い。
と図書館で借りてきた本を見て一気にショクハツされた
☆シリアルバー☆

本当はフルーツグラノーラで ドライフルーツだの穀物類をたっぷり楽しみたかったんだけど。

帰りのmimo loves 100円ローソンでは~~~

調達できた材料がぁ~~~

てな訳で、今回はシンプル材料でのシリアルバー

材料
☆シリアルコーン(100円ローソンで売ってる100円分サイズ)
☆マシュマロ(80gほど?)
☆ホワイトチョコ(70gほど)

作り方
☆パウンド型等にクッキングシートを敷いておく
☆耐熱ボウルにマシュマロ&ホワイトチョコをいれて800Wで1分30秒ほど
☆ボウルの中身がとけたところにシリアルを投入、混ぜ合わせる
☆型に入れてならす。

一晩おいて冷やし固めて、朝に包丁でカットしたら~~~
できあがりぃ~~~

思わずうれしくて朝から姫&王子に見せたく朝食とともにこの瓶を置いていたら


あ~~~~~


王子めっちゃ食べてるし~~~

これ朝ごはんちゃうねんけどぉぉぉ~~


てなわけで、急いで没収して、おやつのセットに戻し


一度作ったら1週間はもつかな???って思っていたけど~~~

むりそ~~~~

(笑)

けどやっぱり、こうして手作りのお菓子を食べてもらうコトって幸せだわ。

まだまだいろいろ作りたい、試したい食材たっぷりなので

お楽しみにぃぃぃ~~~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
